2010年04月14日

抜け毛っ、抜け毛っ

この前の日曜、3週間ぶりにそらをシャンプーしたら、そりゃあまぁ抜けまくりましたよ。
P4052400.JPG
毛だよっ、毛!
 
シャンプーした後って、毛ぇ抜けますよね〜。
それが抜け毛シーズン中なら、尚更です。ごっそり抜けます。
 
まいったね、こりゃ。
そうだ、今度ためしに実家の親父が使ってた抜け毛予防シャンプーで洗ってみよっかな。
あっ、でももし育毛成分とか入ってて「発毛活性化」→「抜け毛増量」ってことになったら元も子もないか。
P4072426.JPG
・・・はい、そうですね。
  
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 22:00| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

週末の定番、河川敷へ

先週土曜は、週末の定番になってる荒川河川敷へ行ってきました。
P1010357.JPG
 
P1010402.JPG
 
桜眺めながら散歩してたら、ポメさんが挨拶にきてくれました。
P1010376.JPG

P1010378.JPG

このポメさんとは気が合ったようで、この場で20〜30分ぐらい遊んでました。
P1010389.JPG
ちなみにポメさんの飼い主は、写真の奥の方に写ってる、木の下に座ってこっちを見てるおじさんです。
ポメさん、たまにおじさんのところに戻って、またこっちに遊びにきてってのを繰り返して、その様子がかわいかったです。
 
今日は友達とも遊べてよかったな、そら。
P1010397.JPG
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:43| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

やっちゃったのね

先週のある日のこと。
 
ウ○チ対策プロジェクトでケージの中に設置したベッド、仕事から帰ってきたらこんな事になってました。
P4082431.JPG

へ〜、このベッドの中綿ってこんな色してんだね〜。知らなかった〜。
 
・・・。
 
とほほ・・・。
と、ふつう会話では使うことのない、そんな言葉を書きたくなる心境。
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 12:30| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

再び自家製桃尻

去年11月に桃尻カットしてから早5ヶ月、もう既に尻毛ボーボーになってたので、また自家製桃尻にしてみました。
今回はなかなか満足な仕上がりです。
P3292322.JPG
実はこれもウ○チが尻毛につかないようにというウ○チ対策の1つで、カットしたのは対策第一弾と第二弾の間の時期です。

前回は仕上がりが段々になりちょっと残念なお尻になっちゃいましたので、今回は近所のトリミングショップにお願いしようと思ったんですが、電話で「ケツ毛カットできますか?」と聞いたところ「出来ません」とのお返事。
一瞬、ケツ毛という表現がまずかったのかと思いましたが、よくよく聞いてみるとシャンプーとのセットでないとカットはやってないとのことでした。

部分カットだけやってくれるお店探して連れてくのも面倒なので、今回も自分でやろうと決めてネットで「コーギー 桃尻 自分で」っていうキーワードで調べてみると、次のようなコツがあることが分かりました。

まず、ハサミは鋤(すき)ばさみがいいらしい。そして、ハサミは縦に入れるのがいいらしい。

なるほど。理由はよく分からないけどどうやらそういうことらしいので(笑)、ダ○ソーで鋤ばさみを買ってきてチャレンジしたところ、見事うまく桃に仕上がりました。
上に載せた写真ではちょっと分かりづらいかもしれないので、別の日に撮った写真も載せます。
P3282288.JPG 
 
P3282296.JPG 

うん、なかなかいいお尻だ。
P3282291.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:17| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

とりとめのない話

さて、日曜の話。
午前中に義父の入院している病院へお見舞いに行き、その後、妻とそらを連れて中浦和の別所沼公園へ桜を見に。

前日とはうって変わり、天気はあいにくの曇り空。
桜を撮ってもイマイチ映えません。
P4042367.JPG

結局桜を撮ったのは上の写真とこの写真だけ。
P4042369.JPG
別所沼公園だっていうのが全然伝わらない写真です。
 
寒いし桜のある場所は人だらけということで、早々に公園を後にし向かいにあるドッグカフェへ。
page1.jpg
外観も店内もすっごく雰囲気がいい店でしたけど、上の写真では伝わりにくいですね。
料理も美味しいし店員さん(たぶんオーナーご夫婦)も感じ良いしで、ここはリピ決定。 
別所沼通りを挟んで公園の向かいにある「RAIN DOGS cafe」さんです。ご近所で行ったことない方は、是非行かれてみて下さい。
 
店を出る際、入れ違いでコギさんにも会いました。
2才の女の子、まろんちゃん、だったかな?
残念ながら、こちらも写真なし。
 
帰るため公園を横切って駐車場に戻ろうとすると、偶然近所に住んでる友達夫婦にも会いました。
チ○くん、ル○ちゃん、そらと遊んでくれてありがとね〜。そして服汚しちゃってごめん。
この友達夫婦、それぞれ実家で犬飼ってたので夫婦揃って犬好きなんだけど、今は猫飼ってます。
せっかくなので彼らの愛猫の写真も載せときましょう。ジョーイくん(♂)です。
ジョーイ.JPG

さて、今回は桜を見るにはイマイチな天気だったけど、偶然な出会いとかあってそれなりに楽しい1日でしたが、残念ながら写真をあまり撮ってませんでした。
こういうときって、後から結構後悔します。
物覚え悪いんだから、楽しい思い出はしっかり写真に残しておかないとね。

P3292318.JPG
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 00:28| 埼玉 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

