2010年04月27日

久しぶりに舎人公園へ

1月後半から実家に帰ってる嫁さんですが、最近は週末だけこっちへ戻ってくる事も多くなりました。
(今まで「妻」って書いてたけど、本人からのクレーム?でこれからは「嫁さん」と書きます)

ということで、この前の日曜は天気も良かったので、嫁さんとそらさんを引き連れて久しぶりに舎人公園へ。
page1.jpg 

(ついて早速シッコタイムのそらさん)
IMG_0486.JPG 
 
目的はドッグランですが、その前に反対側の公園を軽く散歩します。
IMG_0492.JPG
 
途中、デカいワンコさんに会うと、いつも通り低姿勢の挨拶。
IMG_0488.JPG 
 
IMG_0487.JPG
 
公園散策を終えランに向かう途中にあったダックスさんにも低姿勢。
P1010464.JPG 
最近ワンコを見かけるとリード引っ張りながら近づいてこうとして、そのくせ相手のワンコさんが来てくれると低姿勢になるもんだから、たいてい飼い主さんに笑われます。
 
 
さて、いよいよランに入ります。 
 
そしてまた、いきなり低姿勢(笑)
P4252623.JPG
 
(次回へ続く)
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:13| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

室内ダッシュ

今年の春は、よく雨が降ります。
 
なので、飼い主の怠慢でただでさえ散歩時間の少ないそらさんの散歩が、さらに減ります。 
そうなると、部屋を走り回ります。
 
(爆走するそらさん)
P4122443.JPG
 
ランに連れてっても、ジョギングかよ!ってぐらいのゆっくりペースでしか走らないくせに、
P1010421.JPG
部屋の中では猛ダッシュです。
 
それにしても1枚目の写真、白熱灯の室内という悪条件の中でも、猛ダッシュ姿をそこそこ良く撮れてますね。(自画自賛)
そらのおかげ(?)で、流し撮りのテクニックが自然と身についたかな?
P2171892.JPG 
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:58| 埼玉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

長いと短い

 
舌、長いな〜。
P4122456.JPG 
 
 
足、短いな〜。
P3082124.JPG 
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

日曜は道満へ

土曜日の朝方、雪が降りましたね(関東の一部)。 この時期に雪が降るのは四十数年ぶりなんだとか。
この日、リュラちゃんのお誘いでコギ集会がありましたが、残念ながらうちは急遽仕事が入ってしまい参加できず。
土曜日の様子はリュラちゃんブログや参加された皆さんのブログで楽しんでくださいね〜。
 
さて、せっかくコギ友と遊べるチャンスを飼い主都合により棒に振ってしまい「このままではそらに恨まれる!」ということで、翌日の日曜、道満へ行ってきました。
 
ランに入って早々ビーグルさんの挨拶に逃げ腰のそら。
P4182505.JPG 
 
リード外したら、入り口付近まで逃げるし(笑)
P1010420.JPG

それでも少ししたら慣れてきて、自分から挨拶行ったり追いかけっこしたりしてましたよ。
P1010428.JPG 
 
P1010431.JPG

そして、道満といえばコギ率の高いことで有名(?)ですが、今回もコギさんに会えました。

1才のこじろう君です。
P1010427.JPG 
 
そらと同じくランではワン友とはあまり遊ばないそうなんですが、家ではイタズラん坊だそうです(笑)
それでも、ちゃんとそらに挨拶してくれました。
P4182511.JPG 
 
そしてこちらは5月で1才になる、ふうた君です。
P1010436.JPG 
 
P1010440.JPG 
 
P1010441.JPG 
ふうた君に狩られているそらを見ていて、前から何となく思っていたことが確信に変わりました。
そらはMです。
追いかけられるたり転がされたりすると、耳ペタで嬉しそうな顔するんですよ(笑)
 
この日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました〜。
そして土曜日お会いできなかった皆さん、またの機会に是非そらと遊んであげて下さい。

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 06:37| 埼玉 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ベッド撤収

さて、前にケージ内に置いたベッドをカジっちゃった事を書きましたけど、出してしまった中綿を片付けて、その後もそのまま使ってました。
なんですが、中綿をホジくり出す術を学習してしまったそら。結局毎日ホジっては綿を出してしまってたので、ベッドは撤収となりました。
P4122468.JPG 
 
あっ、関係ないんですが、ケージを変えたせいか久しぶりに「逆飲み」をするようになりましたよ。
(給水器の飲み口はケージの内側に向いてます)
P4122451.JPG 
でもさすがに飲み辛いのか、すぐに内側に回りこみますが(笑) 
P4122455.JPG 
横着しないで初めから中に入って飲めばいいのにね〜。
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

