2010年05月20日

オヤツでつっても

カメラ目線のナイス笑顔を撮ろうとオヤツでつっても、なかなかうまくいきません。
 
これが失敗例。
IMG_0408.JPG
左手に持ったオヤツ一点に集中しまくりで、舌がチロっと出ています。
 
オヤツよりも、いつも持って来い遊びしてるオモチャでつった方がいい感じ。
IMG_0422.JPG
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:53| 埼玉 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

今更だけどGW中の話(の続き)

GW3日目に行った道満ランの話の続きです。

GW中は日替わりでイベントをやっていたようで、
P5033093.JPG
この日はビンゴ大会。
 
(ビンゴ開催中の様子)
P5033065.JPG
1番最初にビンゴった人にはラン無料券の束がプレゼントされてて、ウチも7,8番目ぐらい?にビンゴって無料券1枚頂きましたよ。

(みんなビンゴに夢中で放置されてるそらさん)
P5033057.JPG
 
ところでコギ率高しの道満も、この日はランに入った時点ではコギの姿は見当たらず。
2日前にあれだけコギが集まったばかりなのでさすがに今日は来ないかななんて思ってたら、いつの間にかコギさんが。
P5033068.JPG
あずきちゃん(だったかな?)。まだ10ヶ月だそうです。
 
そらの方が3ヶ月くらい年長なんだから、お姉さんらしく挨拶してあげないとね。
P5033075.JPG
(写真と文章が多少食い違ってますが気にしないで下さい)
 
よしっ。じゃっ、今度は追い掛けっこして遊んであげよっか。
RUN!.jpg
と、こんな感じで、追いつ追われつ楽しく追い掛けっこして遊んでましたよ〜。
(追い掛けられてばっかりじゃん!ってツッコミはなしにして下さい)
 
やっぱり年の近い子とは気が合うのか、楽しそうに遊びますね。
そらも満足気。
P5033060.JPG
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:13| 埼玉 ☀| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

今更だけどGW中の話

さて、今更なんですが、GW中の話でも。

連休初日の道満ラン以外は特に予定を決めていなかった我が家。
2日目は家の掃除でもして過ごそうかと思ってましたが、あまりの天気の良さに出掛けなきゃ損だっ!ということで、思い付きで憧れだったあそこへ行ってきました。
JDM.jpg
コーギーグッズ専門店のジャストドッグマーケットです。
そしてここで、これまた憧れだったHANZOの服を試着。
P1010514.JPG
この服、けっこう人気あるみたいで、たまに着てるワンコを見掛けます。
ランに行ったときとかにカブるのも微妙かな〜なんて思いつつも、試着させてみたところ嫁さんがたいそう気にいったようで、即購入となりました。
同じ服持ってる方。もしどこかでこれを着たそらに会っても、カブったとは思わず「お揃〜っ!」と陽気に接してあげてください。
P1010511.JPG
他にもタンクトップやらレインコートやら気に入ったのがあったんですが、サイズがなかったり予算オーバーだったり(HANZOさんはウチ基準では少々お高い)で、購入は上記1着のみとなりました。
 
 
そしてGW3日目。
この日は家の掃除でもして過ごそうかと思ってましたが、あまりの天気の良さに出掛けなきゃ損だっ!ということで、思い付きでまた道満ランへ行ってきました。(・・・ってか掃除しなくていいの?)
ご挨拶.jpg
 
前日に買ったHANZO服を着せてった訳ですが、ランですから、まぁ汚れます。
P5033023.JPG

さらにはアグレッシブな黒柴さんに絡まれ、服に少しだけどほつれが出来てしまう始末。
P5033038.JPG
嫁さんがたいそう気に入って購入した服だけに、そのヘコみ具合はなかなかなものでした(笑)
 
ところでこのアグレッシブな黒柴さん、結構激しくそらに絡んでたのでちょっと気にしてたんですが、嫁さんが「あのワンコが守ってくれてる!」なんて言い出しました。

(あのワンコ↓。グレハンさん)
P5033040.JPG
 
何をバカな事を・・・なんて思って見てたんですが、確かに黒柴さんにアグレッシブに絡まれだすとグレハンさんが駆け寄ってきて黒柴さんを威嚇してました。
P5033039.JPG
 
P5033037.JPG
youtubeでたまに仲間を助ける犬の動画とかが話題になるけど、ほんとにこんなことってあるんだな〜と妙に感心しちゃいましたよ。
飼い主さんとお話できなかったのは残念だけど、このグレハンさんは我が家では英雄として語り継がれることとなるでしょう。
 
さて、この日の話はもうすこしだけ続きますが、メンドくさく 長くなってきたのでまた次回(笑)
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 08:54| 埼玉 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

終わりなき抜け毛

気持ち良さそうに(変な格好で)寝てるその傍ら、相変わらずの抜け毛量。
P5053117.JPG
 
まだ換毛期中なのか、既に終わっていて普通の状態でこれなのか、もう何がなんだか分かりません(汗)
 
P5083126.JPG
それは違うんじゃないかな〜、そらさん(笑) 
 
そろそろ本格的に抜け毛対策プロジェクトに取り組むか・・・。
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 06:06| 埼玉 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

寝グセ犬

最近は更新頻度も落ち気味のこのブログですが、ネタが無いわけではありません。
ゴールデンウィーク中のささやかなお出かけ話とかあるにはあるけど、なかなか筆が進まず、というかキーボードが叩けずで・・・。
そらの1才の誕生日が過ぎ、ウチにきて1年も過ぎ、更新頻度以上にブログ書くモチベーションが下がってるだけです。(だけっていうか、それはそれで大きな問題な気が・・・)

まぁでも、そらの日常を楽しみにしてくれている方々がいる訳ですから(いるのか?)、ちゃんと書かないとね。

ゴールデンウィーク中の話はおいおい書くとして、今日は少し前のどうでもいい写真でも載せときます。
 
IMG_0385.JPG
 
IMG_0389.JPG 
 
寝癖ついてますよ、そらさん。
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:05| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

