2010年08月03日

2ヶ月ぶり

さて、久しぶりの更新です。
 
前回の記事を書いたあとに身内に不幸があり、バタバタが落ち着くまで少し休むつもりが、いつの間にか2ヶ月。
2週間経ったぐらいでまた書こうと思ってたけど、一度サボるとなかなかね〜・・・。
仕事が忙しくなってきてなかなか書く時間が取れないってのも、まぁあります。
 
さらに言っちゃえば、「暑くて何もする気が起きない」というのが大きかったり。
はい。夏、大嫌いです。
 
 
そうそう。ここにも(たぶん)夏が嫌いなヤツがいますよ。P7153303.JPG
 
陽の出てる時間に散歩に行こうものなら、飼い主が優しく呼んでもオヤツでつっても日陰から出てこなくなったり、
P1010677.JPG 
 
P1010688.JPG
 
雷が鳴れば、音にビビリまくってオロオロオロオロしてます。
(この前の雷のときは、ついにケージから脱走しました)
 
今週末は近所で花火大会あるけど、まだビビリまくるんだろうな〜。
 
 
というわけで、2ヶ月ぶりのブログのわりには大した内容じゃないけど、またぼちぼち書いてきますので宜しくお願いします。
 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:10| 埼玉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新、たまにでもいいので!
楽しみにしてますよ〜♪

そらちゃんの外でのバテぶりが、かわゆすぎ(笑)
そこまでお腹くっつけて、イヤイヤするんですね。
うちの子はオスワリの状態で動かないだけなので、
なんだか新鮮でした〜。

てか、今回の写真全部同じポーズ??(笑)
Posted by まりも at 2010年08月03日 06:29
大変でしたね。。
待ってましたよ〜(*^。^*)

夏・・暑い・・何もやる気が起きない。。
分かります〜。
わたしもブログ、今1日休んだら、しばらく
音信不通になりそうで・・怖くて・・毎日
書いてみてます^m^

外でも足をベタ〜っとさせちゃうんですね。
そらちゃんと言えば、アイドルらしからぬゆるみっぷり♪
かわいすぎるでないの♪♪
また、ボチボチで良いので更新お願いしま〜す♪
Posted by コタママ at 2010年08月03日 09:36
お帰りなさ〜い♪
待ってました!
いろいろと大変だったようですね。

そらちゃんがお休みしている間に、ブログ始めました♪
なんとか、更新してます^^
良かったらのぞいて下さい♪

そらちゃん、相変わらずの愛らしさ♪
おなかペッタリのイヤイヤも可愛すぎです!
のんびり更新、うちもです^^
楽しみに待ってます♪

リンク貼らせていただいて良いですか?
よろしくお願いします♪
Posted by 小太朗 at 2010年08月03日 11:27
そうか・・・ 大変でしたね・・・

そらちゃんも散歩でコギスト?
うちも真っ暗になってから行ってるのに歩かないの(汗)

そらちゃん、雷でケージから脱走とは!!
暑いし雷や花火もあるし、ワンコにとって夏はツライね(泣)
Posted by れがまま at 2010年08月03日 18:31
そらちゃん、おかえりなさ〜い♪
ずうっと心配してましたよ。
いろいろと大変でしたね。

以前、道満でお会いしたこじろうです。
最近、blog始めましたので、
お暇な時にでも覗いてみてください!

2か月の間に、そらちゃん大きくなったかんじ〜^^
散歩のコギスト、可愛すぎでしょ♪ (笑)
Posted by こじママ at 2010年08月04日 04:10
こんにちは〜。
カナダも今年は暑かったんですよぉ。
でも、日本程じゃないですが。
さすがに、朝晩は涼しくなりました。
夜に散歩に行くんですが、半袖一枚だとチト寒いくらいです。
今月末にやっと一時帰国。
暑いんでしょうねぇ・・・。
Posted by pen at 2010年08月04日 04:34
なっくさん〜久しぶりです〜
どうしてるのか?と心配してましたよ〜
でもメールとかするのは、ご迷惑かも?とか思って・・・。

そらちゃん、元気そうで、よかったです^^
アインも暑いの大嫌いです〜もちろん雷なんて、もっての他!!
花火大会も我が家では厳重警備体制ですよ(笑)
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年08月04日 14:30
こんばんは〜お久しぶりです^^

そらちゃん元気で何よりです♪
うちは暑くても散歩に行きたがって大変なので
早朝&夕方行きますが、毎日早起き…正直ツライです^^;

そっか、そらちゃんもコワイのですね!うちもビビリなので雷と花火の日は気をつけてます。
週末はそらちゃんにとっては恐怖の日ですね〜。
ぼちぼちでも更新待ってま〜す♪
って、私も更新が危ぶまれていますが…
Posted by chacha at 2010年08月05日 19:51
色々大変だったんですね(−_−;)
お疲れ様です!!

そらちゃんも猛暑に負けちゃってますね(^^;)
クロエもバテバテで日陰ばっかの城跡と日が落ちてからの散歩しかお外に行ってません;
肉球が火傷しちゃいそうで@

明日我が家の近く?でデカイ花火大会がありますよー
同じかな??
クロエは花火とか平気なんでつまらんです(笑)
Posted by クロエママ at 2010年08月06日 12:37
なっくさん、そらちゃん、お久しぶりです。
しばらく更新されていなかったので、心配していましたが、
ご不幸があったんですね。ご愁傷様ですm(_ _)m

それにしても、そらちゃんの見事な抵抗ぶり、
思わず笑っちゃいました。
雷も苦手なのですね。
花火もダメですか。

夏は苦手なものがたくさんですね。
そらちゃん、頑張って乗り切ってね♪
Posted by ぽん吉 at 2010年08月09日 21:55
●まりもさん
ほんとだ。言われてみれば確かに全部同じポーズですね〜。
このポーズは気に入ってるようで、ランでも病院でもところ構わずするからよく笑われます(笑)

●コタママさん
夏はもう、ユルみまくっちゃってダメですね。
飼い主と同じくそらもユルみまくりで、撮る写真はみんなアイドルとは思えないダラけた姿ばかりです(汗)

●小太朗ママさん
おぉ、ついにブログ始められたんですね!
今度遊びに行かせて頂きます^^/
リンク、全然構いませんよ〜。バンバン貼っちゃって下さい(笑)

●れがままさん
いままでほとんどなかったコギストを連発するようになっちゃって、困ったものです。
さらに脱走も、花火をきっかけに脱走の仕方を覚えちゃった
ようで、その後も常習するようになっちゃいました(汗)

●こじママさん
おぉ、こじろうくんのブログも始まってたんですね!今度遊びに行かせて頂きます〜。
と思ったら、リンクから飛べませんでした^^;
ブログ村で探してみますね。

●penさん
カナダでも夏はやっぱり暑いんですね。(そりゃそうか)
おっ、一時帰国されるんですね〜。もかさんそらさんも一緒ですか?
今月末じゃ、まだまだ暑そうですね(笑)

●歌おねさん
ご心配をお掛けしてしまったようで、すいません^^;
そらは変わらず元気ですよ〜。暑さでユルんでる点を除いては(笑)
暑かったり雷や花火が鳴ったりするけど、アインちゃんは泳げるしちゃんと夏を楽しめるワンコな気がしますよ〜。

●chachaさん
そうなんですよね。うちも暑くてすぐバテるくせに散歩には行きたがります(笑)
早朝散歩、人間には辛いですよね^^;
ブログと一緒で最近サボり気味なので、見習わないと…。

●クロエママさん
デカイ花火大会、たぶん同じです。
近所って書いたけどそこそこ遠いので音もそれほどじゃなく、そらも平気な顔してました。
クロエちゃん、花火の音全然大丈夫なんですね〜。うらやましいです^^

●ぽん吉さん
呼んでも引っ張っても来ないぐらい抵抗するのは初めてだったので、ほんと暑いの嫌いなんだと思います。
っていうか熱中症の危険もあるからそういう状況で散歩に行くのは止めないとダメですね(汗)
Posted by なっく at 2010年08月15日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

