2010年05月22日

抜け毛対策プロジェクト(内容に期待しないで下さい!)

先日、抜け毛がすごいから抜け毛対策プロジェクトでも始めるか・・・といった内容の記事を書かせて頂きました。
しかし実は、あの記事を書く段階で既にそのプロジェクトは始まっていたのです。
P4212548.JPG
 
どういうことかご説明しましょう。
 
こちらに応募していたのです。
自動掃除機ロボット「ルンバ」のモニターキャンペーンです。
ルンバを数ヶ月使用しレポートを何回か提出すると、モニター使用していたルンバをそのまま頂けるという太っ腹なキャンペーンです。
応募時の記入事項にホームページやブログの記入欄があったため、選考担当者へのささやかなアピールとしてあの記事を書いたのでした。
 
しかし結果は、落選
 
あの記事に載せた写真のインパクトが弱かったのかも知れません。
この写真にしていれば、また結果は違ったものになっていたのでしょうか。
P5153151.JPG
 
いや、そもそもいかに部屋が汚いかということは選考基準と関係なかったとも考えられます。
というか、多分そうでしょう。
つまり、無駄なアピールをし、世間の方々にマイホームの毛だらけ状態をただ露呈してしまう結果となっただけでした。
P4212546.JPG
 
・・・ということで、抜け毛対策プロジェクトは振り出しに戻ることとなりました。
まっ、元々ルンバより安い自動掃除機ロボットを買ってみるのも有りかもって思って色々調べてて、たまたまあのキャンペーンを知って応募してみただけなので、いいんですけどね。(←負け惜しみ)
 
ほんとならこまめに掃除機掛ければいいんでしょうけど、なかなかね〜・・・。
 

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 



posted by なっく at 14:03| 埼玉 ☔| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜け毛対策プロジェクト第一弾は失敗に終わったんですね(笑)
う〜ん。宇宙も凄いと思ってましたが、
そらちゃんの抜け毛もなかなかのものですね。
特に床がピカピカで綺麗なので目立つのかな?
うちはもうフローリングの床は傷だらけ(ToT)

自動掃除機ロボットも気にはなってますが、
飼い主のいない間に自動で動くものがあったら
大興奮してゲージを壊しかねないんじゃないかと
躊躇してます。
もし、掃除機ロボットさんを購入したら、そらちゃんの
反応の記事も是非お願いします!
Posted by ぽん吉 at 2010年05月22日 21:27
床がダークブラウンだから目立つのかもしれないですね;
うちは畳に白黒マットなので、毛はあっても目をつぶれる感じです(笑)
でもどうしてこんな抜けるんでしょうねー
ハゲたりしないのかな;
Posted by あきんちょ at 2010年05月22日 22:06
実は我が家にはルンバあります。
お散歩に出る時にオン!してますが、ゴミためるとこの容量は少なくとても小さいリビングのみの毛の掃除もおいつきませんよ。
ルンバのせいでフローリングも傷がつきますし。。。
せっかくのピカピカのフローリング台無しですよっ。
プリンが来る前から使ってますが、未だに敵ですっ。普通の掃除機はガウガウしないで大人しくしてますが、ルンバはゲージに入れないとワンワンうるさいのです。

いない間にある程度掃除してくれているのには感謝しますが全てはまかせられないのが実状です。
Posted by プリンママ at 2010年05月22日 22:58
こんばんは。
お、おぉ〜。そらちゃんすごいですねぇ。。
我が家のまつりもスゴイと思っていたけど、ま、負けたかも^^;

そーですか。振り出しに戻ってしまいましたか。
次のプロジェクトに期待♪
Posted by ruri at 2010年05月23日 00:58
うちも今すごい抜け毛まつりの真っ最中です!
朝掃除機かけても、すぐ廊下に毛がたまってます(汗)
なっくさんのプロジェクト、期待してますね♪
とりあえず、いつもお家で洗ってるんですが、たまには
プロにおまかせしてみようかななんて考えてますよ〜。
Posted by コウチャン at 2010年05月23日 02:23
●ぽん吉さん
うちもフローリングは傷だらけですよ〜。
ピカピカに見えるのは材質のおかげで、実際はそらのよだれやら足跡やらで汚れまくりです(汗)
あっ、そうですね。自動掃除機ロボットを留守中に動かした場合のそらの反応も気にしなきゃならない点でした。
やっぱり興奮するんだろうな〜^^;

●あきんちょさん
そうなんですよ。この床の色のおかげで、必要以上に毛が目立ちます(泣)
抜けても抜けても後から生えてきますからね〜。ハゲることなんてないんでしょう。
うちの親父さんがうらやましがりそうだな〜(笑)

●プリンママさん
おっ、実際にお使いになってるんですね!
貴重な体験談、ありがとうございます^^/
そうそう。ダストボックスの容量の少なさは気になってたんですよ。やっぱりあれだけの毛を吸い込めばすぐ一杯になっちゃいますよね。
フローリングへの傷は、既に傷付けまくってる犬がうちにはいるので許容範囲かも(笑)

実際に使ってる方の意見はなかなか聞く機会がないので、大変参考になりました^^

●ruriさん
そらの抜け毛量もさることながら、飼い主の掃除放棄っぷりもこんな状態になった原因です^^;
抜け毛プロジェクトは結局のところ「こまめに掃除機掛ける」ってのが1番いい気がしてきました(笑)

●コウチャンさん
掃除機掛けてキレイにしたはずの場所も、他の部屋の掃除をして戻ってくると何故かまた毛が落ちてたりしますよね(泣)
あっ、このプロジェクトには期待しないでください。最終的に、「こまめに掃除する」か「諦める」のどちらかになる気がします^^;
Posted by なっく at 2010年05月24日 20:28
自動掃除機、私も買おうか、とっても迷ったのですが、結局ダイソンを買いました^^
でも実はあまり使ってないんです〜
抜け毛はコロコロとクイックルで取った方が早いということに気がついてしまって・・・

そらちゃんの抜け毛祭りは、すごいですね〜
でもアインも負けてないです〜
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年05月24日 23:53
こんばんは〜

こちらのブログアイドルそらちゃんのファンなので、リンク貼らせてもらいます☆(事後承諾・・・)
最近携帯電話で見るときにリンクのありがたみを感じました。
フローリングの抜け毛、うちも同じです。
クイックルワイパーとコロコロの数は倍に増えました!
コギちゃんの抜け毛は半端ないですね・・・
Posted by keiのママ at 2010年05月25日 20:59
ルンバ、カナダでもあるんですが日本の方が高いですねっ!( 汗
最下位機種で、C$160でした。
こちらでは、安くしてくれるとか滅多にないし
TAXで13%取られる事を考えると、カナダで日本のカードで買うのが
一番お得です。
が、やっぱりコギの抜け毛だと・・・。疑問?
一応、アウトドア用ルンバもあるんでこっちかも。( 笑
うちでは、エレクトロラックスのオキシジェンを
日本から持って来て使ってますよ。トランス繋いで。
これは、結構お勧めです。ミーレと悩んだんですけどね。
こまめに掃除機・・・でしょうか。
Posted by pen at 2010年05月26日 07:36
●歌おねさん
おぉ〜、ダイソン持ってるんですね^^
うちの嫁さんも自動ロボットよりダイソンの方が気になるみたいなんですよ。

でも結局はコロコロとクイックルっての、分かります。
やっぱり最終的にはそこに戻っちゃうんでしょうね^^;

Posted by なっく at 2010年05月26日 07:36
●keiのママさん
ファンだなんて言って頂いて光栄です!(byそら)

リンク、全然構いませんよ〜。
バンバン貼っちゃって下さい(笑)
…と言っておきながら大変申し訳ないんですが、実は事情により暫くブログを休止することになりましたm(__)m
また再開したら、是非そらの売れないアイドルっぷりを見にきてあげて下さい^^/

●penさん
おぉっ、カナダじゃ安いですね!
日本で売られてる正規品はボッタクリ価格ですからね〜。
もし買うなら並行輸入品に保証付けて販売してる業者さんでって思ってますけど、それでも現地価格よりだいぶ高いですよ(泣)

オキシジェンとかミーレとか、オシャレさんが使う掃除機じゃないですか。憧れなんだけど、あれはあれで高くて…(汗)
でもオススメと言われると気になってしまいますね^^;

Posted by なっく at 2010年05月26日 08:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。