2010年05月16日

今更だけどGW中の話

さて、今更なんですが、GW中の話でも。

連休初日の道満ラン以外は特に予定を決めていなかった我が家。
2日目は家の掃除でもして過ごそうかと思ってましたが、あまりの天気の良さに出掛けなきゃ損だっ!ということで、思い付きで憧れだったあそこへ行ってきました。
JDM.jpg
コーギーグッズ専門店のジャストドッグマーケットです。
そしてここで、これまた憧れだったHANZOの服を試着。
P1010514.JPG
この服、けっこう人気あるみたいで、たまに着てるワンコを見掛けます。
ランに行ったときとかにカブるのも微妙かな〜なんて思いつつも、試着させてみたところ嫁さんがたいそう気にいったようで、即購入となりました。
同じ服持ってる方。もしどこかでこれを着たそらに会っても、カブったとは思わず「お揃〜っ!」と陽気に接してあげてください。
P1010511.JPG
他にもタンクトップやらレインコートやら気に入ったのがあったんですが、サイズがなかったり予算オーバーだったり(HANZOさんはウチ基準では少々お高い)で、購入は上記1着のみとなりました。
 
 
そしてGW3日目。
この日は家の掃除でもして過ごそうかと思ってましたが、あまりの天気の良さに出掛けなきゃ損だっ!ということで、思い付きでまた道満ランへ行ってきました。(・・・ってか掃除しなくていいの?)
ご挨拶.jpg
 
前日に買ったHANZO服を着せてった訳ですが、ランですから、まぁ汚れます。
P5033023.JPG

さらにはアグレッシブな黒柴さんに絡まれ、服に少しだけどほつれが出来てしまう始末。
P5033038.JPG
嫁さんがたいそう気に入って購入した服だけに、そのヘコみ具合はなかなかなものでした(笑)
 
ところでこのアグレッシブな黒柴さん、結構激しくそらに絡んでたのでちょっと気にしてたんですが、嫁さんが「あのワンコが守ってくれてる!」なんて言い出しました。

(あのワンコ↓。グレハンさん)
P5033040.JPG
 
何をバカな事を・・・なんて思って見てたんですが、確かに黒柴さんにアグレッシブに絡まれだすとグレハンさんが駆け寄ってきて黒柴さんを威嚇してました。
P5033039.JPG
 
P5033037.JPG
youtubeでたまに仲間を助ける犬の動画とかが話題になるけど、ほんとにこんなことってあるんだな〜と妙に感心しちゃいましたよ。
飼い主さんとお話できなかったのは残念だけど、このグレハンさんは我が家では英雄として語り継がれることとなるでしょう。
 
さて、この日の話はもうすこしだけ続きますが、メンドくさく 長くなってきたのでまた次回(笑)
 
応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 08:54| 埼玉 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆
keiのママと申します。
実は去年から(ブログ開始前)お気に入りに登録してまで読み続けているのですが、なかなかコメントを残す勇気!?がなくて・・・
年齢が近いこともあり、読ませてもらってました。
今後よろしくお願いします!

柴犬。。
強いです。
すごい絡んできますね。。
犬種で違いがどれほどあるのか詳しく知りませんが、
そらちゃんお疲れ様でした。
うちのわんこはビビリなボーダーコリーをたま〜に守ってます☆(たぶん)
そらちゃんのかわいさを遠くからみさせてくださいね!
Posted by keiのママ at 2010年05月16日 10:48
新しい洋服をおろしたての日に穴が開くと
ヘコみますよね・・
でも、ドッグランじゃしょーがないか。
ワンコが洋服避けて遊ぶなんてできないもんね・・
と自分に言い聞かせる今日この頃です。
穴が開くぐらい楽しんだんなら良しとしてます。

そらちゃんを守ってくれてる英雄。
カッコ良いわ〜(*^。^*)
Posted by コタママ at 2010年05月16日 12:48
スレンダーなそらちゃんはどんなお洋服でも
ほんとに似合いますね♪
いまだ500円以上の服を買ってもらえない宇宙と違って、
高価なお洋服がデビューの日に傷つくと凹みますね(ToT)

そらちゃん、すてきなナイトさん(女の子だったらごめんなさい)に守ってもらえたんですね。
そうそう、こういう賢いわんこっていますよね。
平和を乱すコに注意するってどう教えるんでしょ?
持って生まれた正義感に燃えるわんこなのかな。
Posted by ぽん吉 at 2010年05月16日 20:38
あっ!WINとお揃いですよ〜!
色も全く同じです。
昨年、悩みに悩んで買った1着です。
家は高くても1000円を越えることはないので・・。
でも昨年大活躍したので、白色部分がだいぶ汚れてますけどね。
一緒に着て遊べたら嬉しいです!!
Posted by WINちゃんママ at 2010年05月16日 21:27
コウセイの最初のお洋服は、その代官山のお店へパパさんが
買いに行ったHANZOさんでした!
でも、それっきりです(笑)

他にHANZOさん持ってないですが、ソラちゃんのお洋服
夏は涼しそうだからいいな〜って思ってます。

あまりの黒柴さんの激しさに、そらちゃんを守ってくれるワンコさんが
出現したんですね!

そらちゃん大丈夫だったかな?
Posted by コウチャン at 2010年05月17日 00:16
●keiママさん
初コメありがとうございます^^
こんな駄ブログですから、お気軽にコメント入れちゃって大丈夫ですよ〜。もちろん読み逃げでも大歓迎です^^
keiくん、ボーダーコリーさんを守ってあげてるんですね。そらと同い年なのにそんな事ができるなんて、ナイスガイじゃないですか^^

●コタママさん
そうですね。もともとスポーティーな感じの服だし、そういうシチュエーションで着せたら汚れたり破けたりは仕方ないですよね。
しかしまぁ、嫁さんの可哀相なくらいのヘコみ具合をフォローするのは大変でした(笑)

●ぽん吉さん
今回は思い切ってHANZOに手を出してしまいましたが、やっぱり犬服は安いものの方がいいですね^^;
あのワンコさん、年も性別も聞けなかったんですよね。
飼い主さんに「オタクの子が守ってくれたんです!」なんて言ったら変な目で見られそうなので話しかけられませんでした(笑)
ほんと、ああいう正義感はどうしたら身につくんでしょ?
憧れちゃいますね。

●WINちゃんママさん
おっ、WINちゃんとお揃なんですね^^
そのとき飼い主が着てた服より高かったので、うちも悩みましたよ(笑)
ユニフォームっぽいデザインだし、みんなでコレ来てボール遊びしたらサッカーチームみたいで面白いかもなんて思ってしまいました^^

●コウチャンさん
コウセイくんの服デビュー、あの店でHANZOだったんですね〜。
パパさんの思い入れが伝わります^^
でも犬服にしては少々お高めだからウチもこれっきりかも^^;
黒柴さんに絡まれて、そらは大丈夫でしたけど、お気に入り服を汚された嫁さんのダメージはけっこうなものでした(笑)

Posted by なっく at 2010年05月17日 07:41
私も行ってみたいお店なんです♪
場所が場所だけに実現できずにいますが・・。
うちも洋服は1000円以内という決まりがありまして、今持っている洋服は全部安物です(笑)
でも、一度着せてみたいな〜と思いますね〜☆
そらちゃん救世主が現れたんですね!すごい。
うちはそんなスーパーマン(ワン)が現れる前にねね自身がこわーい顔で威嚇してしまいますよ〜^^;
Posted by chacha at 2010年05月17日 11:42
我が家はロック兄ちゃんからお下がりを貰ったので、
買った事はないですが持ってますよー
コギサイズぴったりでいいですよねw

道満は色んなワンコがいますね(^^)
クロエは守るってより黒柴さん側かな(笑)
Posted by あきんちょ at 2010年05月17日 13:40
私も、この、お店に行ってみたいんです♪
アインもプレゼントで1着持ってるんです(HANZOではないんですが)
いつもネットで見て憧れが募ってます^^
そらちゃんを守るヒーローさん、かっこいいですね!
ファンに、なっちゃいそう^^
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年05月17日 22:24
おぉ〜ジャストドッグマーケットに行かれたのですね!
我が家も以前に行きましたがリュラママ曰くお金が
幾ら有っても足り無いそうです(爆)
良いお買い物が出来たようですね〜
また遊びましょうね!
Posted by リュラパパ at 2010年05月17日 22:24
そらちゃん、素敵なナイトが現れたんですね!
また会えると良いですね♪

小太朗の数少ない服の最初の1着は結構高かったぁ〜
いきなり真っ黒になった時は、やっぱり凹みました。
でも小太朗が楽しく遊んでるから、良し!ですね♪
Posted by 小太朗ママ at 2010年05月17日 23:06
●chachaさん
あの店、なかなか行きづらい場所ですからね〜。うちは車で行って、少し離れた安いコインパーキングに停めて歩いてこうとしたら道に迷ったり、なんて感じでした。

HANZO服は憧れだったけど、やっぱり犬服は安い物の方が安心して着せられますね。
あのスーパーワンが助けてくれなかったら、もっと汚れてたかもしれないし^^;

●あきんちょさん
お下がりってもしかして黄色いタンクトップですか?
あれ、うちの嫁さんがクロエちゃんが着てる写真見て「これ、いいっ!」って騒いでました(笑)
黒柴さんも悪気があった訳じゃなく遊ぼうとしてただけだと思うんで、逆に申し訳なかったな〜なんて思ってます^^;

●歌おねさん
うちもずっと憧れだったので、ついに行ってきちゃいました〜。
色んな種類のコーギーグッズだらけで、店内見てるだけでも楽しめますよ。機会があればぜひ行ってみて下さい^^

あのワンコ、佇まいもカッコよくて、ほんとヒーローみたいでしたよ〜。

●リュラパパさん
お金がいくらあっても足りないって、分かります(笑)
あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃうんですよね〜。
うちも予算を決めて行かなかったら危ないところでした^^;
こちらこそ、また遊んで下さい!

●小太朗ママさん
ほんと、カッコいいナイトでしたよ〜。
年も性別も聞けなかったのが残念なんですよね。でももし年下の女の子だったりしたらショックかも(笑)
おろしたての服が汚れたらやっぱりへこみますよね。
うちの嫁さんも気の毒なくらいヘコんでました^^;
Posted by なっく at 2010年05月18日 07:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。