2010年05月13日

終わりなき抜け毛

気持ち良さそうに(変な格好で)寝てるその傍ら、相変わらずの抜け毛量。
P5053117.JPG
 
まだ換毛期中なのか、既に終わっていて普通の状態でこれなのか、もう何がなんだか分かりません(汗)
 
P5083126.JPG
それは違うんじゃないかな〜、そらさん(笑) 
 
そろそろ本格的に抜け毛対策プロジェクトに取り組むか・・・。
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 06:06| 埼玉 ☀| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜け毛王のコギですからね・・・。
うちも、2匹いるし諦めで掃除も毎日しないので ( する気もないですが
大変ですよ。( 汗
抜け毛で、布団が作れそうですもん。
でも、ブラッシングしても
もかは終わりがないんです。
ず〜っと、抜けます。
家の中は気温のメリハリがないから、年中抜けますが
これも仕方無しですね。
特にカナダの家は、外が -20℃でも中では半袖が
普通なので・・・。
Posted by pen at 2010年05月13日 06:13
お久しぶりです〜
我が家も、抜け毛祭り真っ最中です…
昨日シャンプーした時は、
いつも以上に『毛』が舞い上がっていて
私も毛だらけに…(汗)

早く『通常抜け毛』に戻って欲しいものですよね…

そらちゃん、お姉さんのお顔になりましたよね〜♪
Posted by のあ母 at 2010年05月13日 07:06
我が家は1年中、抜け毛祭りです(笑)
そんなに抜けてハゲないのか心配に、なるくらい(笑)
コギは仕方ないのかもしれないですね〜
たしかにチャームポイントかも?
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年05月13日 13:15
うちもまだ抜け毛が止まりません;
毎日掃除機かけても、隅っこ見ると毛玉が。。。

いっその事丸刈りーたにしようかな(^^;)
Posted by あきんちょ at 2010年05月13日 14:57
こんにちは
ご無沙汰しておりました。
そらちゃん、まだまだ抜け毛まつりですか
我が家も、だいぶ長い期間祭りは続いております。
だんだん落ちている毛に慣れてきてしまっている自分が
怖くもあります・・・。

プロジェクト??
なんだろう??
気になります〜 参考にしたいので^^
Posted by ruri at 2010年05月13日 15:48
うちも・・・ 何がなんだか分かりません・・・
1年中たっぷり抜けてるような気がする(汗)

部屋はもちろんのこと、洗った服にも毛が!!
コギ飼ったら気にしちゃいけないんだろうけどねぇ。
犬を飼ってない人は引くと思うわ〜
Posted by れがまま at 2010年05月13日 22:10
●penさん
2匹だと毛の量すごいでしょうね(汗)
ほんとに布団作りたくなっちゃいますよ。羊みたいにこの毛を有効利用できたらどんなにいいか…。
-20℃でも家の中は半袖ってすごいですね^^;

●のあ母さん
抜け毛祭り中のシャンプーはエライことになりますよね。
シャンプー中→ドライヤー中ももちろんですけど、終わったあとも数日間、祭りのボルテージが上がりっぱなしになります(笑)

そらもすっかり大人の顔になりましたよ〜。
のあちゃんは大人になっても、あのクリッとした目が子供っぽさ残してますね^^

●歌おねさん
あれだけ抜けてもハゲないのは、それ以上のスピードで生えてきてるんですかね。
できれば、その発毛エネルギーをもっと別のことに役立てて欲しいものです(笑)

●あきんちょさん
掃除機掛けて数分後にはもう毛が撒き散らかってますからね〜。

丸刈りですか。たしかに抜け毛なくなりそう(笑)

●ruriさん
この祭り、終わりがこなかったらどうしようなんておもっちゃいますよ。
慣れてきそうで怖いって気持ち、分かります(笑)
あっ、プロジェクトの話は思いつきで書いただけなので気にしないで下さい^^;

●れがままさん
そうそう、洗濯物に毛つきますよね。
つくというか、繊維に毛が刺さってる感じで払っても落ちなかったり^^;
犬飼ってない人が今のウチの床を見たら、ヒくか逃げ出すのは確実です(笑)
Posted by なっく at 2010年05月14日 08:16
そらちゃんも抜け毛凄いですね〜(^_^;)
同感です!換毛期中なのか、既に終わっていて普通の状態なのか宇宙も不明・・・。
でも、そらちゃんに「チャームポイント♪」と言われると「そうかも?」と
納得してしまいそうなくらいキュートですヽ(○´3`)ノ
抜け毛対策プロジェクト、何が始まるんでしょ!?
Posted by ぽん吉 at 2010年05月14日 17:20
●ぽん吉さん
もうほんと分かんなくなっちゃいますよね、換毛期と平常時の違い・・・^^;
抜け毛対策プロジェクトは思い付きで書いただけで具体的に何か考えてる訳じゃないんで期待しないでくださいね(笑)
Posted by なっく at 2010年05月16日 10:00
×

