2010年04月19日

日曜は道満へ

土曜日の朝方、雪が降りましたね(関東の一部)。 この時期に雪が降るのは四十数年ぶりなんだとか。
この日、リュラちゃんのお誘いでコギ集会がありましたが、残念ながらうちは急遽仕事が入ってしまい参加できず。
土曜日の様子はリュラちゃんブログや参加された皆さんのブログで楽しんでくださいね〜。
 
さて、せっかくコギ友と遊べるチャンスを飼い主都合により棒に振ってしまい「このままではそらに恨まれる!」ということで、翌日の日曜、道満へ行ってきました。
 
ランに入って早々ビーグルさんの挨拶に逃げ腰のそら。
P4182505.JPG 
 
リード外したら、入り口付近まで逃げるし(笑)
P1010420.JPG

それでも少ししたら慣れてきて、自分から挨拶行ったり追いかけっこしたりしてましたよ。
P1010428.JPG 
 
P1010431.JPG

そして、道満といえばコギ率の高いことで有名(?)ですが、今回もコギさんに会えました。

1才のこじろう君です。
P1010427.JPG 
 
そらと同じくランではワン友とはあまり遊ばないそうなんですが、家ではイタズラん坊だそうです(笑)
それでも、ちゃんとそらに挨拶してくれました。
P4182511.JPG 
 
そしてこちらは5月で1才になる、ふうた君です。
P1010436.JPG 
 
P1010440.JPG 
 
P1010441.JPG 
ふうた君に狩られているそらを見ていて、前から何となく思っていたことが確信に変わりました。
そらはMです。
追いかけられるたり転がされたりすると、耳ペタで嬉しそうな顔するんですよ(笑)
 
この日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました〜。
そして土曜日お会いできなかった皆さん、またの機会に是非そらと遊んであげて下さい。

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 06:37| 埼玉 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜道満行かれたんですね!
私も道満行って写真撮ろうと思ったんですが、
パパが朝から飲み始めて近所が精一杯のお出かけでした(ToT)

今度遊べたら嬉しいです♪
Posted by あきんちょ at 2010年04月19日 08:58
日曜日、うちも道満に行きましたよ♪
泥んこになることを覚悟で行ったんですが、
前日の雪がウソのように地面が乾いていて
安心しました。
16時前くらいに着いたんですけど、その時間も
コギ率高めでした。

Mなそらちゃんにも会いたかった〜残念!

Posted by コタママ at 2010年04月19日 15:46
逃げ腰のそらちゃんかわいい〜♪
でも、そのあとはちゃんと遊べてましたね〜!
Mなそらちゃん見たいです^^
でも、こうやって嬉しそうに遊んでくれるとこちらも嬉しいですね☆
あっ、ねねより全然他のワンちゃんと遊べますね〜♪置いていかないで〜笑。
Posted by chacha at 2010年04月19日 19:54
おひさしぶりです♪

やっぱりランでの笑顔は格別ですね〜。
うちの子も逃げまわってばかりなので…そらちゃんに会わせたらどうなるのか気になります。

道満、遠いけど一度行ってみたいなぁ。
Posted by まりも at 2010年04月19日 20:08
こんばんわ♪
そらちゃん、道満へ行かれてたんですね!
うちも午後から行って、小太郎クンに偶然会って
遊んでもらいました。
道満ドッグラン、コギさん率がかなり高めだと思います!
よく行っているのでお会い出来たら嬉しいです♪
Posted by コウチャン at 2010年04月19日 22:30
日曜日、良いお天気でしたね!
そらちゃん、楽しそ〜う♪
いきなりのM宣言!
噴出しちゃいましたよ!
今度Mなそらちゃんと遊びたいです♪
Posted by 小太朗ママ at 2010年04月19日 22:58
こんなに活発に遊ぶ、そらちゃん初めて?見たかもしれません(笑)
気が合う子とは仲良く遊べるんですね^^
アインも見習わなくちゃ!!

でもMって・・・?
耳ぺタの様子からすると納得してしまうかも(笑)
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年04月20日 13:18
そらちゃん、慣れたら楽しそうに遊んでますね♪
ウチも1時頃に道満へ行きましたが、珍しく1匹しかいませんでしたよ。
どMなそらちゃんに、また会えるときを楽しみにしてま〜す。
Posted by みゆ at 2010年04月20日 22:10
初めまして。
道満とタイトルにあったので見にきました。
土曜日は会えるはずだったのですね。
道満へは、たま〜に行ってますので、
今度会えるのを楽しみにしています。
ポチッ!と。
Posted by WINちゃんママ at 2010年04月20日 23:43
●あきんちょさん
カメラ新しくすると出掛けて写真撮りたくなりますよね〜^^
パパさん、朝から飲みですか。自分もよくやるので気持ちは分かります(笑)
こちらこそ、もしお会いしたときは遊んであげて下さい(^^)/

●コタママさん
同じ日に道満行ってたんですね!
うちは早くに行って昼前には出ちゃったんですよ。
同じく泥んこ覚悟してたけど、うちが行ったときも地面は乾いてましたよ〜。
夕方も高コギ率だったんですね。さすが道満(笑)

●chachaさん
いつもワンコと絡むときは逃げ腰か低姿勢なんですよ。
今回は大人しめの子が多くて、そういう子とはちゃんと遊べるみたいです^^;
そらはねねちゃんとも気が合うと思うので、今度ぜひ遊ばせてみたいですね〜^^

●まりもさん
お久しぶりです!
ヒノくんも逃げ腰なんですね^^;
前に獣医さんに聞いたんですが、そういう子同士で遊ばせてるとだんだん慣れてきて遊び上手になってく、らしいです。
ヒノくんとそら、一緒に遊んだらどんな感じになるんでしょうね〜^^

●コウチャンさん
コウセイくんも道満行ってたんですね!
なんだ、うちも午後に行けばよかったな〜^^;
うちもちょこちょこと行ってるので、お会いできたら遊んで下さい^^

●小太朗ママさん
そういえば初めて小太朗くんに遊んでもらったときも、そらは転げ捲ってるわりには逃げようとしないで嬉しそうな顔してました^^;
あの頃からですね、Mを疑い始めたのは(笑)
そらも絶対また小太朗くんと遊んで欲しいと思ってますよ〜^^

●歌おねさん
そうなんですよ、こんなにちゃんと遊んでるのは初めてかもしれないです^^
だんだん遊ぶのに慣れてきたかな〜。
でもプロレスすると基本やられ役ですが(笑)

●みゆさん
コニーちゃん&リンちゃんも道満行ったんですね!
午前中にいたコギさんたちは昼前に出てしまったようなので、ニアミスでしたね〜。
こちらこそ、お会いできたら遊んで下さい^^

●WINちゃんママさん
はじめまして!
WINちゃんの名前や写真は色んな方のブログでよく見てますよ〜。
というか、WINちゃんのブログもたまに読み逃げしてます(汗) ←すいません^^;
今度ちゃんとコメ入れさせてもらいます!
こちらこそ、お会いできたら遊んで下さい^^
Posted by なっく at 2010年04月21日 08:07
×

