2010年03月30日

ウ○チ対策プロジェクトその1

そらのアイドルとしての品格を損なわないよう今まで(たまにしか)書いてませんでしたが、実は、仕事から帰ってくるとほぼ毎日ウ○チを踏んでます。 
この事実はコギ界のトップアイドルを目指す上で大きな弊害であり、事務所(というか我が家)としても本格的に対処すべく、ウ○チ対策プロジェクトを発足する事となりました。 
当ブログではこれから数回に渡り、本プロジェクトの内容及び経過報告を行っていくこととさせて頂きます。
 
まず最初に、何故踏むのか?ということの分析からこのプロジェクトは始まりました。
「そこにウ○チがあるから」と簡単に結論付けてしまうのではなく、真の原因究明を行うことがプロジェクトの達成に必要不可欠と考えた為です。
 
今まで、ケージ内におけるトイレトレーと給水器の配置は以下画像の通りとなっていました。
P2241999.JPG
適切な画像見つからなかったため少々分かり辛いのですが、ケージ右奥にトイレトレー、前面の柵右側に給水器が配置されています。 
 
そしてこの配置が、そらの水分摂取時に想定し得えなかった事態を引き起こしていた事が判明しました。
P3072103.JPG 
もう少し拡大して見てみましょう。 
P3072104.JPG 
後ろ足が、トイレトレーに乗っています。 
仮にこの時トイレトレーの上にウ○チがあれば、それを踏んでいたことは想像に難くありません。 

そこでケージ内配置の再検討を行った結果、以下画像の通り配置変更を行うこととなりました。 
P3112160.JPG 
トイレトレーを左奥へ、給水器を右面柵にセットしています。 
 
この対策第一弾の結果および対策第ニ弾の内容については次回とし、本日の報告はここまでとします。

対策第ニ弾があるって事は第一弾は失敗に終わってんじゃね?って思った方は、1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどね〜 ( ..)φメモメモ

うんちの時間帯って 考えたことアル?
いつも 何時ぐらいに うんちしているか^^

その昔 まだ 大和が小さかった頃 育児日記を付けてたことがあるの(2年近く)
起きた時間 食事の時間 トイレの時間などなど 人間の赤ちゃんのように
細かくかいてたなぁ〜(*`▽´*) うひょ

それを見ると 大体 時間が分かって その時間にはトイレに行くことが分かったっけ^^
暫く観察してみるのも 1つの手かもしれないね

Posted by たい姫 at 2010年03月31日 05:48
あら、大変。
それは、アイドルとしては早急に対策すべきことですね。
たしかに、お水とトレーの位置は何気に重要だったりしますし。
第二弾もあるとは・・・結果が楽しみです〜^^
Posted by みゆ at 2010年03月31日 08:48
なるほど〜対策本部を設置しなくちゃ!!ですね(笑)
そらちゃんのためにも早急に対処しなくては、ですね!!
アイドルがうんPを・・・なんてパパラッチのネタに、なっっちゃいますもんね(笑)
第二弾の、ご報告、お待ちしてます^^
健闘をいのります!!
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年03月31日 12:40
すっごい興味あります!第2弾はどんな作戦なのでしょう?

うちもいまだに悩んでます。
でも、そらちゃんと違って「まちがえて踏んじゃった」ではなく、
明らかにそれを鼻先などで転がしたりして遊んでいるような痕跡です(ToT)
Posted by ぽん吉 at 2010年03月31日 22:47
●たい姫さん
育児日記付けられてたんですね^^
うちは前は、飼い主帰宅→寝てたそらが起きる→ンチする、ってゆうサイクルが出来てたんすが、なぜかいつの間にか留守中にばっかりするようになっちゃったんですよ(T_T)
タイミングよく飼い主の前でンチしたときは誉めてあげてるんですが、なかなかサイクルは戻らずで…^^;
今からでも育児日記つければ、サイクルの変化にも気付きやすそうですね。チャレンジしてみます(^^)/

●みゆさん
特にトイレの位置が重要かな、なんて思って対策考えてみました〜。
第二弾の内容も書きましたけど、これは上手くいきそうで期待してます^^

●歌おねさん
そうですねっ。ウンPアイドルとしてマスコミに晒される前に、対策本部として全力で対処します(笑)
第二弾、今のところ良い結果が出てるので、報告期待してください^^

●ぽん吉さん
あっ、第二弾の内容は宇宙くん宅でも既にやられていることなので、あまり参考にならないかもしれません(汗)
しかも第二弾の記事の中で勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました^^;
何か少しはご参考になることあるかもしれないので、良かったら見てみて下さい^^;
Posted by なっく at 2010年04月01日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。