2010年03月22日

春の足音

数年前から花粉症になった身としては辛い季節でもあるけど、やっぱり春っていいですね。
  
街を歩いてると、場所によってはもう桜が咲いています。
うちの近所の桜はまだ蕾みですが、花を咲かせるのも、もうすぐかな。
P1010299.JPG 
 
 
この前は職場近くの大学で卒業式があったようで、卒業証書の入った筒を抱えた袴姿の学生さんを何人も見かけました。
そして4月になれば、今度は新入生や新入社員くん達の初々しい姿を見掛けるようになるでしょう。
 
 
街を歩けば、あちこちに春を見つけられます。
 
 
そして去年から、うちの中でも春を見つけられるようになりました。 
 
P3162231.JPG 
 
そら、春の抜け毛シーズン真っ盛り。
 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 16:12| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ桜も咲くし、卒業式や入学式、入社式などイベントも多いし、
ホント春ってウキウキしちゃいますね♪
でも、抜け毛祭はあんまりやってきてほしくないですね。
ウチも2匹ともシーズン到来で、大変なことになってます(泣)
Posted by みゆ at 2010年03月22日 22:09
そらちゃんも抜け毛祭りですね♪
床がブラウンだから目立っちゃうんですよね。
うちは白だから・・見えなきゃ良いのか???

冬は雪、春は桜、夏は雷、秋は紅葉♪
ワクワク♪桜見に行かなくっちゃな〜♪
Posted by コタママ at 2010年03月22日 23:18
そらちゃんの抜け毛もピークのようですね。
朝日(?)に照らされ、浮き上がって見えますね。
そらちゃん、隙間から覗いてて可愛い(≧ω≦。)
お顔抜けなくなっちゃうよ〜。
Posted by ぽん吉 at 2010年03月23日 21:56
こんばんは☆
なっくさん宅も、だいぶ春の息吹が感じられますね(笑
我が家もすごいです!
初めての経験ですが、こんなに抜けて病気じゃないか!?と
不安になりました^^;
そらちゃんも、見事にバサーーーっと抜けてますね^^
お掃除、お疲れデス
Posted by ruri at 2010年03月23日 22:33
我が家は 2人 けっけ祭も 倍増です^^;

掃除機も直ぐいっぱいになるし モップも毛だらけ〜

il||li _| ̄|○ il||li

Posted by たい姫 at 2010年03月24日 08:36
●みゆさん
春、いいですよね^^
個人的には秋も好きなんですが、両方とも抜け毛シーズン(汗)
2匹だと抜け毛もすごいことになるんでしょうね^^;

●コタママさん
そうなんです、うちの床の色は抜け毛目立ちまくりです(汗)
季節毎の楽しみがあるのっていいですよね^^
あれ?でも夏は雷(笑)

●ぽん吉さん
ただでさえ抜け毛の目立つ床の色なのに、陽が当たるとさらに目立つんですよ^^;
この写真撮ったときは、この隙間から顔だした状態のまま寝てました(笑)

●ruriさん
ほんと、病気かと思っちゃいますよね^^;
パピの毛の頃はそんなに抜けなかったから油断してたら、大人の毛に生え変わった頃から抜けるようになってきて、換毛期でトドメを刺された感じです(笑)

●たい姫さん
2人だから、うちの2倍の抜け毛量なんですよね〜。想像しただけですごそう(汗)
そりゃ掃除機もすぐイッパイになっちゃいますよね^^;
Posted by なっく at 2010年03月25日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

