2010年02月28日

男1人と犬1匹

前にちらっと書いたけど、1月の終わりくらいから妻が実家に帰っていて、もう1ヶ月近くそらとの2人(というか1人と1匹)暮らしが続いてます。 
平日仕事から帰ってくるのが早くても夜9時過ぎで、帰ってくるとウ○チ踏んでることも多くそれの片付けだけで30分以上掛かったり、抜け毛の量がハンパないときは掃除機掛けたり、翌朝は短いながらも散歩連れてったり、そんな中でも半ば意地(?)でブログ書いたりと、そんな感じの生活を送ってます。 
 
大変と言えば大変ですが、グチってる訳ではないですよ。 
そらにも飼い主の一人が居ないことで寂しい想い&長時間の留守番をさせてしまっているので、申し訳なく思ってます。 
そもそもどうして妻が実家に帰っているかについてですが、楽しい話ではないこともあり、また別の機会に書こうと思います。 
 
さて、今日は1ヶ月ぶりに妻がこっちへ帰ってくる日。(一時的にですが)
そらがどんなリアクションとるか楽しみです。・・・まさか忘れてたりして^^;
P2171901.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう 気になってたのよね〜

なんで ママンが実家に行かれているのかが?
お産で 帰っているのかなぁ〜? とか

Posted by たい姫 at 2010年02月28日 17:41
こんにちは☆
ママさんが一児帰宅するのですね♪
そらちゃんきっと、うれしくってうれしくって、しょうがないのでは・・・♪♪
我が家も2人が帰り遅いときや、かまってあげられないときとかしばしばです。
それでストレスためて・・・いろいろ問題行動等起こしてたみたいなのですが、
獣医さんのとこへ行ったときに、きちんと話せばそれなりに理解しするんですよ〜と、
言われました☆
犬なのに??ともちょっと思うのですが、どーしても長いお留守番のときや、
お散歩行けないときとか話かけてみてみてます^^
寂しい思いはしてるかもですが、そらちゃんも家族の事情、きっとわかっているんだと思います☆

なっくさん、そらちゃん、2人(1ワンですが^^;)で力を合わせて、がんばってくださいっ!!応援してます☆☆
Posted by ruri at 2010年03月01日 12:37
あっっ!一児じゃぁなくって、一時帰宅ですね(汗
間違えました・・・すみません。。
Posted by ruri at 2010年03月01日 12:38
よかったね〜そらちゃん♪
ママが帰ってくるんですね〜きっと、お尻フリフリでお出迎えなんでしょうね〜

お留守番は仕方ないことだから、そらちゃんも分かってくれてますよ!!
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年03月01日 14:44
なっくさん、ムリし過ぎて体調崩したりしないで
くださいね。
今日、ママさんが帰って来られるんですね。
そらちゃん良かったね〜。
なっくさんもそらちゃんがひとりじゃないと
一安心じゃないですか?

しっぽフリフリ、ジャンプ ジャーンプで
お迎えしてるんでしょうね(*^。^*)
Posted by コタママ at 2010年03月01日 22:12
●たい姫さん
お産だったら良かったんですけど、残念ながら違うんです。
実は義父がしばらく前から入院しておりまして、看病のためなんです。
なんか思わせ振りな書き方したゃったので、今度ちゃんと書きますね。

●ruriさん
ありがとうございます^^
そういう話聞くと、すごく心強いです。
そうですね、ちゃんとそらにも話しかけてあげようと思います^^

ちなみに、誤字脱字は誰でもありますから、お気になさらず(笑)

●歌おねさん
ほんと、見事にお尻フリフリで迎えてました^^
興奮しまくってフガフガフゴフゴ言いまくってて、思わず笑ってしまいました(笑)

●コタママさん
ご心配ありがとございます。でも全然大丈夫ですよ〜o(^^)o
ご想像の通り、短い足を必死に伸ばして妻に飛びかかってました。フガフガ言いながら興奮しまくりで(笑)

Posted by なっく at 2010年03月02日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。