2010年01月31日

ブルブルブルブル

最近、あの音の鳴るオモチャで取ってこいすると、器用にオモチャの手足部分だけを咥えて持ってくるようになりました。 
P1281560.JPG 
胴体部分を咥えると音がなる事に気付いたみたいなんです。 
さすが犬。学習能力はさすがです。
ってか、音の鳴るオモチャのはずが音を鳴らさないようにして遊ぶオモチャになってしまってますね。 
まっ、いいです。楽しく遊んでくれてれば。 
 
あと、これで遊んでると、興奮してきてよく体をブルブルッってさせます。
ブルブル直前の写真。 
P1281562.JPG 
 
ちなみに、きつく叱ったときもよくこのブルブルをするんですよね。
気を静めるための行動らしいんですけど、抜け毛を撒き散らしてウサ晴らししてるんじゃないかと思えてなりません・・・。 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 12:32| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらちゃん、おもちゃの手足だけくわえて持ってくるとは、
器用だし、ほんと学習能力ありますね♪
もうこのおもちゃ、ぺっしゃんこにされる事はなくなったのでしょうか(笑)

そうそう!ブルブルされると抜け毛がぁ〜(ToT)って
思いますよね。
また換毛期なのかな?宇宙はちょっと最近抜け毛が
多くなってきた気がするんですけど?
Posted by ぽん吉 at 2010年01月31日 20:06
●ぽん吉さん
あれ以来そらが遊んでぺっちゃんこになることはないですよ〜。
この前、間違って踏んじゃったときにぺっちゃんこにはなりましたが、すぐに元に戻りました(笑)
宇宙くん、もう換毛期ですか?
うちはまだだと思いますが、日頃から抜けまくるから判断って難しいですよね^^;
Posted by なっく at 2010年02月01日 07:21
そらちゃん、お利口さんですね♪
アインはワザと音だ鳴るほうを咥えて、それはそれは大音量で戻ってきます(笑)

抜け毛どの家でも頭が痛い問題ですよね〜
歩いたルートが分かるくらい撒き散らしていきますよね〜
Posted by 歌のおねぇさん at 2010年02月01日 13:07
そらちゃん、賢いな〜
感心、感心。
毛を撒き散らしてウサ晴らしとは、これまた賢い!
うちは叱るとアクビ派です。
「まぁ、落ち着きなさいな」てことらしいのですが、
自分が悪さしたのに「落ち着きなさいな」ってどういうこと!
ってまた叱る・・・本人分かってないんですけどね^_^;
Posted by コタママ at 2010年02月01日 22:35
●歌おねさん
アインちゃんみたいに音を鳴らして遊ぶのが正しい遊び方な気がしますが、そらはビビり過ぎなんです。音が鳴る度に落としますから^^;
抜け毛、ほんと道筋になってるときありますよね。
ヨダレや鼻水の跡と抜け毛と、ちょっと掃除さぼると床がエライ事になってしまいます(汗)

●コタママさん
小太郎くんはアクビ派ですか〜。
叱ったらアクビされてまた叱るって、エンドレスな戦いになっちゃってますよ(笑)

こういうちょっとした行動も、感情を表してるって思うと面白いですね^^
Posted by なっく at 2010年02月02日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。