2009年11月29日

成長中です。

飼い主の夕飯に興味津々だけど必死に我慢している我が家の犬ですが、
DSC_4431.JPG
もちろん初めから我慢していたわけではなく、テーブルに前足乗っけたところをガッツリ叱られた後の絵です。

さて話は変わって、最近そらの体型がちょっと変わってきたように思います。
DSC_4427.JPG
よりコーギーらしくなってきたというか、短足胴長になってきたというか。
そういえばブリーダーさんが、コーギーは2段階で成長するって言ってたのを思い出しました。
パピーのコロコロ体型の後は骨格の成長期があってキツネ体型へ。そしてその後にコーギーらしい、短足胴長体型になっていく、らしいです。(ちょっとうろ覚え)

そらもその2段階目の時期になってきたのかな?
着実に成長してくれていて、何より。
あっ、来月こそ避妊手術受けさせなきゃ。


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

posted by なっく at 07:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
そらちゃん、グングン成長中ですね〜。
確かにパピのときのお写真拝見したのより、かなりコギ感でてきましたね〜♪
かわいいコギちゃんから、美人コギさんになった気が・・・^^
これから、大人のコギへ変わっていく姿も、
また楽しみですね〜♪

来月は、手術なのですね・・・。
頑張って下さいね☆☆
Posted by ruri at 2009年11月30日 12:09
>ruriさん
コギらしくなってきたなんて書いたものの、成犬の立派なコギさん見たらまだまだだな〜なんて思ってしまいました^^;
ソアちゃんの成長も楽しみですね。絶対べっぴんさんになると思いますよ〜♪
Posted by なっく at 2009年12月01日 07:18
そらちゃんはシュッと細身体型ですよね♪
今でどのくらいの重さなのでしょうか。
そらちゃんもそうみたいですが、胸の毛がよりフサフサして
きて、より足が短く見えるようになってきますよね(^^♪

来月、あっもう今月か!いよいよ手術されるんですね。
そらちゃん頑張って(@^^)/~~~
Posted by ぽん吉 at 2009年12月01日 20:39
>ぽん吉さん
そうなんですよ。細身ですよね〜、そら。
ちょっと前に計ったときは7キロ後半でした。もしかして痩せすぎなんでしょうか?^^;
避妊手術は、迷いがない訳ではないんですが、今月こそやる予定です。
お腹の毛カットするみたいだから、また足長く見えちゃいそうです(笑)
Posted by なっく at 2009年12月02日 08:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。