2009年11月25日

ケージ内はお静かに

共働き夫婦に飼われているそらは、一日の大半をケージの中で過ごします。
DSC_4391.JPG

平日はもちろんですが、例え休日の飼い主在宅時でさえ、飼い主都合(と気分次第)によりケージ内で過ごす時間が多くなります。

そうなると、「あんた達、居るんならここから出しなさいよ!」と言わんばかりにキュンキュン鳴いたり、ケージ内を動き回ったりするわけです。

そしてそのうち「ガシッ、ガシッ」っと音が聞こえてくるので、ケージを置いてる部屋を覗きに行くと、こんな風になってたり。
DSC_4390.JPG
何故かケージが移動してます。

ケージを元の位置に戻して暫くすると、今度は「ガッシャン、バッコン」の効果音ののち、こんな状況になってたり。
DSC_4392.JPG

まぁね、たしかに出してあげない飼い主が悪いんだけどね。
でももうちょっと、おしとやかに出来ないかな〜、そらさん^^;


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 01:36| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
あー、その気持ちわかります〜。
我が家も、飼い主共働き。おうちに帰ると、ケージの中、
ぐっしゃぐっしゃの、ばっらばら(ペットシーツかみかみで。)の、
くっさくさ(う○ちがバラバラに・・)です^^;
もう、毎日帰るの、ハラハラしています。。
飼い主の、勝手なんですよね〜。。
我が家も、も少しいいこちゃんでいてほしいと願うこのごろです〜。
Posted by ruri at 2009年11月25日 12:36
ゲージが〜〜ぁぁぁ!!!
ゲージごと移動して部屋を横断してしまいそうな勢いですね…
(そらちゃん、のあは その技を知らないから
内緒にしておいてね♪♪)

どちらの写真も、『じ〜〜〜っ』っと見つめる
そらちゃんの表情が何とも言えません☆
Posted by のあ母 at 2009年11月25日 20:07
そらちゃん、ずいぶん器用なことするのね〜!
どうやったら動くんだろう・・・体当たり?
けっこうゲージ思いよね・・・超能力?
ベッドがひっくり返ったら、あとは簡単に脱出
できそうじゃないですか?
なんたってそらちゃん昔から身軽だからね。
Posted by コタママ at 2009年11月25日 21:20
そらちゃん力持ち?
それとも何かゲージを簡単に動かす方法を知っているのかな?
ここから出して〜遊んでよ〜って聞こえてきそうです(笑)
Posted by 歌のおねぇさん at 2009年11月26日 00:06
>ruriさん
そうですよね、うちも迎えたばかりの頃は大変でした(汗) 帰るときハラハラってすごい分かります。
だんだん落ち着いてきたけどいまでもたまにグチャグチャになってますし(笑)

ソアちゃんは一番手が掛かる時期だけど、一番かわいい時期だと思います^^
頑張って下さいね〜。


>のあ母さん
ケージ、元に戻さないとほんとにどこまでも移動していってしまいそうです…。
ケージから出さないとあのじ〜ってゆう視線を突き刺してくるんですよね^^;

>コタママさん
ケージの柵に向かってジャンプしてるので、脱走しようとしてるのは間違いなさそうです(笑)
ベッドを踏み台にする方法に気付かれたら脱出成功しそうですね〜。

>歌のおねぇさん
ケージの柵に向かってジャンプしてるうちにちょっとずつ動いちゃってるみたいなんですよ。
そらは喋れないかわりにキュンキュン鳴いたりガッシャンガッシャンとか効果音だしたり、騒がしいやつです(飼い主のせいですが)…^^;
Posted by なっく at 2009年11月26日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。