2009年09月29日

抜け毛、抜け毛♪

前に「つまむと抜ける」話を書いてから早3週間。そらの抜け毛はとどまるとこを知りません。
DSC_1889.JPG

もう秋だし、換毛期なんでしょうか? 

・・・うん、そうだ。きっとそうに決まってる。
つまむどころかちょっと息を吹きかけただけで舞い散る抜け毛が普通だなんて、考えたくありません(泣)
換毛期って何日ぐらい続くんでしょうかね? まさか何ヶ月って単位だったり^^;

無邪気な顔して抜け毛まき散らしやがって、このヤロー(笑)
DSC_1893.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:00| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抜ける抜ける・・・o( _ _ )oショボーン

まだ チビちゃんだし いいわよ〜〜
うちなんか 2匹よ2匹!!! ハンパ無いわよ〜(*`▽´*) うひょ

朝掃除機掛けても その側から 抜けてるもん( ̄- ̄゜)

ブラッシングしてから 掃除機掛けても 同じだったわぁ〜(*`▽´*) うひょ
まぁ〜 1〜2ヶ月は 覚悟ね!^^;

Posted by たい姫 at 2009年09月29日 07:37
抜ける〜ちょっと気を抜くとフワフワ
コロコロ・・・
しょーがない!と諦めモードですよ。
でも、お客さんが来たときには「掃除してるから・・・」と
ちょっとだけ言い訳したくなる抜け毛量。。
遅くなりましたが、そらちゃん6ヶ月おめでとう!
うちは7.6kgになったよ。
女の子は小柄なんだね。
Posted by コタママ at 2009年09月29日 19:15
うわ〜、すごい毛!
うちは黒っぽい床なので、抜け毛がよく目立ちます…。
でも最近はそうでもないのよ。
夏の間のほうが、抜け毛すごかった気がする。
もうすぐ1歳だし、大人の毛になったのかな〜。
Posted by まりも at 2009年09月29日 19:26
そらちゃんも抜け毛の最中なんですね。
宇宙もうちに来て2回目の換毛期みたいですが、
1回目のパピーコートが抜けた時は
割と早く抜け変えが終わったと思うんですが、
2回目の今は結構長い間ダラダラと抜けている気がします。
ほんとにいつまで続くんでしょう…。
Posted by ぽん吉 at 2009年09月29日 21:44
>>たい姫さん
大人2匹の抜け毛量はすごそうですね。想像しただけでもヘコみます(笑)
1〜2ヵ月ですか〜。けっこう長いんですね。もうしばらくの辛抱か…^^;

>>コタママさん
諦めモード…。やっぱりそうなりますよね^^;
小太郎くんも生後6ヶ月おめでとうございます♪

>>まりもさん
うちも濃い目の茶色フローリングなんで、毛が目立ちます^^; あ〜、明るい色のフローリングに憧れる〜><

>>ぽん吉さん
そうそう、パピーコートの生え変わり期間は短かったのに今回はやたら長いので、ずっと続くんじゃないかと不安になってたところです。
たぶんもう少しの辛抱。一緒に頑張りましょう(笑)
Posted by なっく at 2009年09月30日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

