2009年09月10日

つまむと抜ける

コギと一緒に暮らしている皆さんならお分かりになるかと思いますが、コギの抜け毛は半端ありません。
飼う前から覚悟はしてましたが、いざ現実に直面するとヘコむことも多々あります(泣)

クッションに座ってると最近よくそらが膝の上に乗ってくるので、
DSC_0943.JPG
背中の毛を指でつまんでみたら、これが抜ける抜ける(笑)
5つまみぐらいで、こんなに取れました。
DSC_0946.JPG
軽くつまんで引っ張っただけで、いとも簡単に抜けます。
そりゃ、あっという間に部屋中毛だらけになるよなぁ・・・。

飼い主が軽くヘコんでるとは知らず、無邪気だね、そらちゃん。
DSC_0944.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしもよくつまみます(笑)
おもしろいように抜けますよね。
最初、毛が抜ける病気かと思いましたもん!
Posted by まりも at 2009年09月11日 07:46
抜けますね〜、午前中にブラッシングしても
夜にはごっそり。
わたしは耳の内側の毛を抜くのがすき。
耳のマッサージと扮して、耳の毛を抜いてます。
Posted by コタママ at 2009年09月11日 08:41
わ、分かるわ・・・たまに凹む。
掃除機かけて少し経つともう毛だらけ(汗)
だから掃除する気になれないのよー!(言い訳)

コーギー飼ったら仕方ないよね。 あきらめましょう♪
Posted by れがまま at 2009年09月11日 10:17
ええ、想像以上の抜け毛です(ToT)
いい子だね〜って体を撫でただけでも抜け毛が浮き上がってきます。
フローリングの部屋の隅はふんわりまとまった毛が…。
綿菓子製造機か?って思ってしまいます(笑)
Posted by ぽん吉 at 2009年09月11日 20:50
>>まりもさん
やっぱりつまんじゃいますよね〜。
やりだすとついつい止まらなくなっちゃいません?(笑)
たしかに予備知識無いと病気と思っても仕方ないかも^^;

>>コタママさん
耳の毛ですか〜。渋いところを攻めますね(笑)
尻毛も抜き甲斐あるので今度試してみて下さいね♪(←Sっ気たっぷり)

>>れがままさん
ほんと掃除機かけてもキリないですよね。
抜け毛はコギの最大の欠点だと思ってますけど、それを上回る程のかわいさがあるので仕方ありません^^;

>>ぽん吉さん
撫でても抜け毛、抱っこしても抜け毛。コギを飼う人の宿命ですね(泣)
ふんわりまとまった毛、分かります〜。うちも部屋の隅は綿菓子でいっぱいです(笑)
Posted by なっく at 2009年09月11日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

