2009年08月19日

ついにドッグランデビュー!後編

前回の続きです。

せっかくドッグランに来たのに、そらは日陰に入って全く動こうとしません(泣)
そこで、誰かが忘れていったのかテニスボールが落ちていたので、「持ってこい遊び」をしてみることに。
まずは日陰の範囲内でボールを投げてみると、ちゃんと持ってこれます。
P8165489.JPG
次に日陰の外まで投げてみたんですが、ボールを追って走っては行ったものの、途中で引き返してきました(笑)
P8165494.JPG

なんとかそらを日陰から引きずり出そうと、今度は妻が追いかけっこ遊びでチャレンジです。
これにはそらも引っ掛かって(?)、ちゃんと走り出しました〜。
P8165539.JPG
P8165541.JPG

とはいえ、この遊びは人間的にも長続きせずベンチで休んでいると、いつのまにか他のワンコもドッグラン内に来ていたようで、そらが挨拶に行ってました。
P8165518.JPG

めっちゃ低姿勢。媚び上手かもしれません(笑)
P8165529.JPG
こちらのワンコさんは、元々おとなしいのか暑さでバテてたのか、はたまたそらの媚び方にイラっときたのか、軽い挨拶程度のみで一緒に遊んだりとはなりませんでした。残念。

そんなこんなで時間にして30分くらいのドッグラン初体験は、そらも飼い主も暑さでバテバテのグダグダな展開となってしまいましたが、涼しい日にリベンジに来ることを誓い、帰路に向かいました。

公園の駐車場でも日陰に入り込む犬。
P8165545.JPG

今度くるときはそらがドッグランを疾走できるよう、そして他のワンコといっぱい遊べるよう、応援1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:22| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほとんどの写真が日陰(笑)
よっぽど暑かったんだね〜。
きっと足の裏もあちちで火傷はしなかった〜?
そらちゃん、お疲れ様!

Posted by まりも at 2009年08月19日 08:12
暑い中、お疲れ様。
コギは足が短い分、地面の熱もモロに体に伝わりますからねぇ。
宇宙もドックランデビューの日、日陰がなかったので、懐く振りして私の陰に入っては休もうとしてました(^^ゞ
そらちゃん、めっちゃ低姿勢の挨拶(笑)
世渡り上手かもしれませんね。
次はお友達ができるといいですね。
Posted by ぽん吉 at 2009年08月19日 21:59
>>まりもさん
そう、ほとんど日陰なんです(笑)
ラン内はウッドチップなんでまだ良かったんですが、アスファルトはほんと火傷しかねない熱さでしたよ。ほんとは公園内で散歩もしたかったんですが、諦めてすぐ帰ってきました^^;

>>ぽん吉さん
宇宙くんもやっぱり日陰探しするんですね〜。コギの得意技でしょうか^^;
そらのあの低姿勢は、まだ他のワンコとの触れ合いが少ないせいかな〜なんて勝手に思ってます。飼い主も協力して、お友達探し頑張りたいと思います!
Posted by なっく at 2009年08月19日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

