2009年07月31日

パピパとセラピーとドッグカフェ(ドッグカフェ編)

さて、パピーパーティー会場を後にして向かったのは、下北沢にあるドッグカフェ「COOKIE LAB」です。
下北沢というと若者の街というか、なんかイケてる雰囲気のあるイメージを勝手に持ってますが、そいうったイメージとかけ離れてる飼い主夫婦は、もちろん来るのは初めて。
帰りに近くを通るし、ワンコ連れOKな場所が多いと聞いたので、せっかくなんで寄ってみることにしてみました。
街中からちょっと外れた料金の安いコインパーキングに車を停めて、見慣れない風景にソワソワしてるそらを抱っこしながら、場違いな雰囲気にキョドりながらも15分ほど歩いて辿り着きました。
P1000374.JPG
P1000373.JPG


店内にはちゃんとリードフックもあって、ワンコ用に水も出してくれます。
P1000364.JPG


お昼をまだ食べてなかったので、早速ランチを注文。
(これは奥さんオーダーの和風ハンバーグランチ)
P1000359.JPG


飼い主の食事中、そらは(自宅では考えられませんが)ずっとテーブルの下でおとなしくしてたので、ご褒美にワンコ用スイートポテトケーキを注文してみました。
P1000352.JPG


細かく切って出してあげると、そらはこんな感じ。
P1000358.JPG


手にとって食べさせてあげるとそのあとはすごい勢いで完食したので、どうやら気に入ってくれたようです。
P1000371.JPG

ドックカフェのあとは真っ直ぐ家に帰りましたが、この日の話はもう少し続きます。(また次回)

初のワンコ用デザートを口にしたそらにお祝いの1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 06:43| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらちゃん、オサレなカフェデビューやったね♪
ワンコ用の水入れや食器も素敵ですね!
テーブルの下で ちゃんとイイコにできてエライ〜〜!
うちののあは、ワンコ用メニューあたった事がありません(ケチな飼い主の為)
毎回催促されたら困るので(笑)
Posted by のあ母 at 2009年07月31日 07:32
>>のあ母さん
ドッグカフェデビューに向けてかなりのスパルタトレーニングをしてきた甲斐あって、無事カフェではおとなしくしてくれてました♪
のあちゃんはワンコ用メニュー未経験なんですね〜。確かに毎回あげたりしたら絶対催促されそうですよね(^^;)
Posted by なっく at 2009年07月31日 22:24
落ち着いた雰囲気のよさそうなカフェですね。
ランチもおいしそう。
ここでもそらちゃんは女優してましたか♪
宇宙にちょっとは見習わせたい・・・。
Posted by ぽん吉 at 2009年07月31日 22:44
>>ぽん吉さん
そうなんです。なかなか雰囲気のいいカフェで、いつになるか分かりませんが機会があればまた行ってみたいと思います。宇宙くんはしつけトレーニング頑張ってるし、きっとそらより演技、じゃなくてちゃんとおとなしく出来るんじゃないでしょうか〜(^^)
Posted by なっく at 2009年08月01日 07:17
まだ小さいのに、カフェデビューおめでとうございます♪
ちゃんとおとなしくできて、ばっちりじゃないですか。
そらちゃんは、実は内弁慶?

近所にドッグカフェがないので、いつか行ってみたいと思います。
Posted by まりも at 2009年08月01日 08:09
>>まりもさん
そらは今までほとんど家の中で過ごしてたせいか内弁慶かもしれませんね。と言いつつ、演技なんじゃないかってまだ疑ってますが(笑)
Posted by なっく at 2009年08月01日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

