2009年07月25日

ワクチン接種とアホな飼い主

今日は動物病院へ最後のワクチン接種に行ってきました。
ワクチン接種もこれで最後。いよいよ散歩していいんですね!?と先生に確認したところ、どうやら先月のワクチンの2週間後からOKだったそうです(汗)
そういえばちゃんと確認しなかったな〜・・・。考えてみれば明日で生後4ヶ月で、同じぐらいの月齢の仔犬さんは散歩スタートしてたりしたから早く確認すればよかったんですけどね〜。

なにはともあれ、プスっと注射を打ってもらってフィラリアの薬も貰って、病院を後に。

そんなわけで病院からの帰りは歩いて10分くらいなんで、リードも持ってきてたし散歩させながら帰ってきました。(行きは抱っこ)
なんか成り行きでの散歩デビューになってしまいましたが、そらのテンションは上がりまくってました。天気が良かったおかげもあるかな?
カメラを持っていってなかったので写真が撮れなかったのが残念です。


さて、明日は車で1時間半かけてパピーパーティーに行ってくるということもあって、病院から帰ってきてからはそっと休ませておきました。

平日昼間は留守番で寝てるせいか、やっぱり昼間は眠いみたいですね〜。すごい寝相です。

P1000290.JPG
P1000291.JPG
P1000294.JPG
P1000297.JPG


アホな飼い主のせいで散歩デビューがおくれてしまった可哀想なそらに、同情の1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 23:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お医者さんによって散歩デビューできる時期も若干違うみたいなので、分かりにくいですよね。
うちは3回目の注射の10日後にOKでしたが、3回目の注射は副作用がでる子もいると言われたので、散歩デビューの楽しみより10日間は副作用が出ないかハラハラしてました。

それにしても、そらちゃんも大胆な寝相ですね。
お嫁にいけなくなるぞ〜(〃^∇^)o彡☆あははははっ
Posted by ぽん吉 at 2009年07月26日 20:40
>>ぽん吉さん
そうなんです。散歩デビュー時期についてはネットで調べてみても色んな説があって、混乱しちゃってました。まぁ最終的にはやっぱり掛かりつけの獣医さんに従うのがいいみたいですね。
最近暑くなってきたせいかヘソ天で寝ることが多いんですよ〜。ほんとこんな寝相じゃ彼氏とかできそうもないですね(^^;)
Posted by なっく at 2009年07月27日 06:08
うちは3回目ワクチンの翌日からお散歩開始しました〜。
いろいろな説明があるんですね。びっくり。

そらちゃん、ぐっすりね〜♪
ワクチンのあとは疲れるもんね。
ぐっすり寝て起きたら、なっくさんに一杯遊んでもらおうね〜!

Posted by まりも at 2009年07月27日 08:21
>>まりもさん
どうやらワクチンは地域毎の感染病に合わせてプログラムが組まれるらしく、だからバラツキがあるらしいです。(気になったので調べてみました)
この日は昼間ぐっすり寝てたので、夜目を覚ましてからは元気いっぱいで困りました(^^;)
Posted by なっく at 2009年07月27日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

