2009年06月30日

抱っこ散歩とワクチン、そして体重・・・


先日の日曜、混合ワクチンを打ってもらいに近所の動物病院へ行ってきました。

徒歩10分くらいのところなんで、雨は降ってたけど初の抱っこ散歩も兼ねて歩いて行ってきました。

P1000207.JPG




さて、1ヶ月ぶりの注射ですが、前回もそうだったけど今回もプスッと針が刺さってもピクリともせず。

そら。お前、結構鈍感・・・?

P6173853.JPG


まあ、痛がりもせず騒ぎもせずで飼い主的には良かったんですが、測ってもらった体重を聞いてビックリ。
3.75kgありました。(そらは生後3ヶ月)



ブリーダーさんからは「1ヶ月で1kg、2ヶ月で2kg、、3ヶ月で3kgが目安」って聞いてたので、結構オーバーしてるような・・・。

見た目は細身な感じなんですけどね〜。実際、3ヶ月の女の子の平均体重はどれくらいなんでしょう・・・?



思い起こせば確かにドライフードもパッケージに書いてある適性供給量より多くあげつつ更にオヤツも、ってなことで飼い主的には反省すべき点は多々あるわけで・・・。


成長期なんで体重なんて気にせず思いっきり食べさせてあげたい気持ちもありますが、これからはとりあえず適性供給量を目処に様子を見ていきたいと思います。


P6214014.JPG





    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村     ブログ村に登録しました。ぜひポチってって下さい! 

posted by なっく at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そらちゃん、病院行ったんですね〜ヾ(´∀`o)
チックンも我慢できてエライエライ♪

体重・・・うちの子はどれくらいだったかな?と今見てみたら、丁度3ヶ月で3.7kgでしたよぉ♪
そらちゃんとほぼ一緒ですね〜(´ω`*)
それでも、うちのちゅりは今でも7.5kgくらいなので
あまりパピーの頃はそこまで気にしなくてもいいのかも?
・・・なんて思いつつも、自分もあの頃は1回先生に
「ちょっとぽっちゃりし過ぎですね」
なんて言われたもんで、焦ってフードを少し減らしたのを覚えてます(笑)
Posted by かずっち at 2009年06月30日 22:52
かずっちさん、こんばんは〜!
そらは注射打たれた事に気づいてないんじゃないかってぐらいノーリアクションで、こっちがビックリしました(笑)
ちゅりちゃんも3ヶ月のときは同じくらいの体重だったんですね〜。うちもそんなに気にせず今はしっかり食べさせていくことの方がやっぱり大事な気がしてきました。

そうそう、先日ちゅりちゃんのブログにお邪魔してコメント残そうとしたんですが「禁止ワードがあるため送信できません」てなことで失敗しちゃいました。また今度試してみますね〜。
Posted by なっく at 2009年07月01日 21:52
可愛いです〜!
紅サンは、もっと軽かったかな?

食べすぎには注意してください。
Posted by 七海 at 2010年02月21日 17:07
●七海さん
紅さんは今は何kgぐらいになりましたか〜?^^ 男の子?女の子?
コギは太りやすいっていいますからね、食べさせ過ぎには気をつけます><
Posted by なっく at 2010年02月22日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

