2010年03月11日

ご連絡

また残念な事件が起きてしまったようです。 
既に沢山のブログで紹介されてますのでご覧になった方も多いかと思いますが、少しでもより多くの方の目にとまるよう、このブログにも載せたいと思います。 
  
以下、リンク等は控え転載のみさせて頂きます。 
--------------------------------------------------------------------------
   かなり不愉快なご連絡です。

   千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
   以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
   たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

   海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ   
   お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
   ご家族のご心痛を思うと・・・。

   ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
   犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
   また小さいお子さんも、手を離さないようにして
   なにかを舐めたりしないよう注意してください。

   その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
   稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
   ワンちゃん連れも、とても多いところです。

   もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
   注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
   被害を広げないために。

   悔しいことに、犬が命を落としたといって   
   警察が積極的に動いてくれるのかというと
   そうでもなかったりしますよね。

   警察にお勤めの方に訊いてみたところ
   「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
   検挙には至っていません。

   もし、毒物らしきものを発見したら
   動かしたり、洗い流したりする前に

   ○現場の写真を撮る。
   ○ビニール袋などに保存する。

   もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
   吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。
   その際は、取り扱いに十分注意してください
   そして被害届けを出してください。

   こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!
----------------------------------------------------------------------------- 
 
被害に遭われる方がでない事を、こういうバカな事する奴がいなくなる事を、願います。 
 
 
そら、拾い食いはダメだからな。 
P2171907.JPG
いやっ、ハイッ?じゃなくて。 
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:15| 埼玉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

緊張感が大事

 
気が付けば、4日もブログをさぼってました。
 
気のせいか、そらに睨まれてる気がします・・・。
P3082120.JPG 
いや、でも、ブログさぼったからってそらが怒るはずないか。
そらはこんなブログが存在してること自体知らないし、ましてやウ○コ踏んでるとか口が臭いとか書かれてるなんて思ってもないだろうから。 
 
そらが1才になるまではできるだけ毎日更新する!って目標を持って書いてきた(←できてない)訳だけど、もう今月でそらも1才。 ゴール間近になってちょっとたるんでしまってました。 
 
P3082108.JPG 
同じようにそらもたるんでしまってる訳ですが、  
 
もう少しね、緊張感持ちましょう、そらさん。 
P3082111.JPG
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 06:17| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ハウスだよ

さて、昨日からまたそらとの二人暮らしがスタート。 
 
仕事から帰ってきたら恒例の取ってこい遊びをして、
P2161874.JPG 
 
寝る時間になったら「ハウス」。
P2241995.JPG 
リビングに居てもケージを指差してハウスって言えば、ちゃんとケージに入ってくようになりましたよ〜。 
 
途中で名残惜しそうに振り返ったりもしますが(笑)、 
P2241996.JPG 
 
それでもまた、ケージに向かって歩いてきます。
P2241997.JPG 
そらも分かってきてくれたな〜と、ちょっと感慨深いものが・・・(泣) 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:51| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

久しぶりの光景

前回書きましたが、1月末から実家に帰っていた妻が明日までこっちに戻ってきています。 
そらが妻の事を覚えているかちょっと不安でしたけど、余計な心配だったようで。 
P2282062.JPG 
 
うちに久しぶりの光景が戻って戻ってきました。 
 
P3022069.JPG 
 
P3022071.JPG 
あっ。夕飯が「すき屋」なのに気付いた人は、気付いてない振りしてください(笑) 
 
さて。 
そもそも何で妻が実家に帰っているのかも書いときます。 
実は昨年10月から義父が病気で入院しているんですが、今年1月に容態が悪化。それまでは義母が毎日病院に行って身の周りのお世話をしてましたが、現在は妻、義弟も実家に戻って、さらに富山にいる義父のお姉さんもこっちに来て、交代で24時間体制の看病を続けている状態なんです。 
 
前回そらと二人暮しで大変みたいな事を書いてしまいましたが、病院に寝泊りして看病をしているみんなの方が大変なはずです。軽率な事を書いてしまいました。すいません。  
 
そういった事情なのでまだまだそらには寂しいをさせてしまう事が多くなってしまうと思いますが、少しでも多く遊んであげたりできれば、と思います。 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 00:24| 埼玉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

