2010年03月30日

ウ○チ対策プロジェクトその1

そらのアイドルとしての品格を損なわないよう今まで(たまにしか)書いてませんでしたが、実は、仕事から帰ってくるとほぼ毎日ウ○チを踏んでます。 
この事実はコギ界のトップアイドルを目指す上で大きな弊害であり、事務所(というか我が家)としても本格的に対処すべく、ウ○チ対策プロジェクトを発足する事となりました。 
当ブログではこれから数回に渡り、本プロジェクトの内容及び経過報告を行っていくこととさせて頂きます。
 
まず最初に、何故踏むのか?ということの分析からこのプロジェクトは始まりました。
「そこにウ○チがあるから」と簡単に結論付けてしまうのではなく、真の原因究明を行うことがプロジェクトの達成に必要不可欠と考えた為です。
 
今まで、ケージ内におけるトイレトレーと給水器の配置は以下画像の通りとなっていました。
P2241999.JPG
適切な画像見つからなかったため少々分かり辛いのですが、ケージ右奥にトイレトレー、前面の柵右側に給水器が配置されています。 
 
そしてこの配置が、そらの水分摂取時に想定し得えなかった事態を引き起こしていた事が判明しました。
P3072103.JPG 
もう少し拡大して見てみましょう。 
P3072104.JPG 
後ろ足が、トイレトレーに乗っています。 
仮にこの時トイレトレーの上にウ○チがあれば、それを踏んでいたことは想像に難くありません。 

そこでケージ内配置の再検討を行った結果、以下画像の通り配置変更を行うこととなりました。 
P3112160.JPG 
トイレトレーを左奥へ、給水器を右面柵にセットしています。 
 
この対策第一弾の結果および対策第ニ弾の内容については次回とし、本日の報告はここまでとします。

対策第ニ弾があるって事は第一弾は失敗に終わってんじゃね?って思った方は、1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:59| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

サクラサク

昨日いつもの荒川河川敷へロング散歩に行ってみたら、桜が咲いてました。 
P1010335.JPG 
 
上の写真ではもう満開!って風に見えますけど、実際はこんな感じで同じ場所なのに咲いてる木もあれば咲いてない木もあったり。(左の方はまだ蕾み)
P1010333.JPG 
 
満開っていうにはまだ早いですね。 
P1010339.JPG 
 
そいうえば去年そらをまだ迎える前、別所沼公園へ花見に行ったときにコギを連れて花見してる方々がいて、桜そっちのけでそのコギを眺めてたのを思い出しました。
 
あれから一年。
今年は、このコギを連れて花見に行けるかな。 
P1010334.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:29| 埼玉 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

今日でついに1才です

今日でそらはついに1才となりました。
右側に貼ってる「いくつになったの」のブログパーツにも「Happy Birthday!!」なんて表示されてますね。
 
病気することもなくここまでスクスク育ってくれて何より。
 
という訳で、飼い主都合により誕生日より一足早く、先週3連休の最終日にお祝いとしてそらを連れて食事に行ってきました。 
蕨市にあるペット連れ可のダイニングレストラン「グラン・フロー」さんです。 
 
2.jpg 
 
上の写真には無いけど、他にもカジキマグロの何とかや何とかのカルパッチョとかをおいしく頂きましたよ〜。 

あれ?飼い主だけ楽しんでね? なんて聞こえてきそうですが(汗)、実はこの日は飼い主夫婦の結婚3周年も兼ねていたんです。
そらの誕生日の2日前が結婚記念日なので、一石二鳥 一度で2度おいしいお祝いなんですね〜。 
 
もちろん、そらにもちゃんとディナーがありますよ。 
P1010313.JPG 
牛肉とそら豆の何とかです。これ、普通にめっちゃいい匂いしてました。 
上の写真撮る前にそらもフライングで飛びつくほど(笑) 
P1010319.JPG 
 
はいはい、あせっちゃダメですよ。もう1才なんだし、行儀良くね。 
P1010315.JPG 
 
でもやっぱり顔が必死(笑)
P1010316.JPG 
 
 
さて、こんな感じで飼い主中心のそらの誕生日祝いとなった訳ですが(笑)、他にも妻からそらへオモチャのプレゼントがありました。
P3232282.JPG 
中に手を入れて遊ぶヌイグルミです。
 
ヌイグルミ系のオモチャには驚異的な執着を示すそら。さっそく興味深々のよう。 
P3232280.JPG 
 
P3232266.JPG 
 
真剣すぎて目が怖いって(笑) 
P3232268.JPG 


まっ、こんな感じでどっちかというと飼い主中心のそら誕生日祝いとなりましたが、きっとそらも満足してくれたでしょう。・・・多分。
 
 
そんな訳で、1才になったそらを、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
お祝いの1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 08:14| 埼玉 ☔| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

プレゼント

そらの1才の誕生日がいよいよ明日となりましたが、なんと一足早く誕生日プレゼントを頂いてしまいました。 
P3232248.JPG 
 
カラーにオモチャにオヤツと、それに上の写真にはないですが飼い主用お菓子まで・・・。
アインちゃん一家の皆さん、ありがとうございます! 
 
さっそく新しいオモチャに興味を示してます。 
P3232251.JPG 
 
カラーはこんな感じ。 
P3232256.JPG 
ダ○ソーで買った服以来のピンク系アイテムなんですけど、女の子だけあってこういう色はやっぱり似合いますね〜。 
 
 
さて、最初に書いたとおりそらの誕生日は明日なんですが、我が家でのお祝いは実は3連休の最終日に既に済ませてしまってます。
その日の内容は明日書こうと思ってますが、最近更新が滞ってるので土日になるかも(汗) 
 
P3232250.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:58| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

春の足音

数年前から花粉症になった身としては辛い季節でもあるけど、やっぱり春っていいですね。
  
街を歩いてると、場所によってはもう桜が咲いています。
うちの近所の桜はまだ蕾みですが、花を咲かせるのも、もうすぐかな。
P1010299.JPG 
 
 
この前は職場近くの大学で卒業式があったようで、卒業証書の入った筒を抱えた袴姿の学生さんを何人も見かけました。
そして4月になれば、今度は新入生や新入社員くん達の初々しい姿を見掛けるようになるでしょう。
 
 
街を歩けば、あちこちに春を見つけられます。
 
 
そして去年から、うちの中でも春を見つけられるようになりました。 
 
P3162231.JPG 
 
そら、春の抜け毛シーズン真っ盛り。
 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 16:12| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

