2010年02月28日

男1人と犬1匹

前にちらっと書いたけど、1月の終わりくらいから妻が実家に帰っていて、もう1ヶ月近くそらとの2人(というか1人と1匹)暮らしが続いてます。 
平日仕事から帰ってくるのが早くても夜9時過ぎで、帰ってくるとウ○チ踏んでることも多くそれの片付けだけで30分以上掛かったり、抜け毛の量がハンパないときは掃除機掛けたり、翌朝は短いながらも散歩連れてったり、そんな中でも半ば意地(?)でブログ書いたりと、そんな感じの生活を送ってます。 
 
大変と言えば大変ですが、グチってる訳ではないですよ。 
そらにも飼い主の一人が居ないことで寂しい想い&長時間の留守番をさせてしまっているので、申し訳なく思ってます。 
そもそもどうして妻が実家に帰っているかについてですが、楽しい話ではないこともあり、また別の機会に書こうと思います。 
 
さて、今日は1ヶ月ぶりに妻がこっちへ帰ってくる日。(一時的にですが)
そらがどんなリアクションとるか楽しみです。・・・まさか忘れてたりして^^;
P2171901.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 11:02| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

今日で生後11ヶ月

今日でそらは生後11ヶ月となりました。 
前に1才になるまでは毎月お祝いすると宣言してしまった都合上、・・・っというわけではなく(汗)、もっ、もちろん純粋な気持ちで今日もお祝いしてあげますよ〜。 
 
こちら、ペットショップで買ってきた豪華ディナー食材。
P2262009.JPG 
左はチーズとほうれん草とビーフのオードブル、右はジャーキーをパンで巻いたジャーキーロールです。 
別に大して豪華じゃなくね?って思った方は、寛容な心を持ってスルーしてください。

さて、盛り付けをして、ワンコ用ミルクも添えるとこんな感じ。
P2262015.JPG 
まぁ、そこそこ豪華っぽいんじゃないでしょうか^^; 

食べさせる前に恒例の写真撮影をして、 
P2262016.JPG 

ヨシッ!の掛け声で食事スタート。 
ミルクが気に入ってるみたいで、一気に飲み干します。
P2262019.JPG 
あの〜、勢い良すぎて、フローリングにミルクが飛び散ってるんですけど^^; 
 
ミルクを飲み干した後はゴハンです。
初めての食材に少し警戒しつつも、
P2262022.JPG 
 
食べ始めると、目が真剣そのもの。 
P2262026.JPG 
 
オードブルを先に食べ次にメインのジャーキーロールに行くあたりは、なかなか心得てるね〜。 
P2262034.JPG 
 
・・・なんて思ったら、皿の外で食べてるし。 
P2262041.JPG 
 
しかもそのまま咥えてトイレトレーの上に持ってって食べてるし。 
P2262035.JPG 
・・・お食事マナーの勉強が必要だね、そらさん。
 
マナーはなってなかったけど、食事には満足してくれたみたいだし飼い主的にも大満足でした^^
P2262051.JPG 
 
お祝いの1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:46| 埼玉 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アピール

もう換毛期に入ったのか、抜け毛が増えてきた気がします。 
仕事から帰ってくると、ケージ周りに抜け毛が落ちまくってるので軽く掃除機掛けるのが日課になってますが、そうしてると「早くケージから出せ」アピールをしてきます。 
P2211975.JPG 
誰のせいで掃除機掛けてんだよ〜と思いつつほっとくと、そのうちこんな顔に。 
P2211976.JPG 
この表情が、微妙に面白かったのでした(笑) 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 06:11| 埼玉 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

あのオモチャもついに

久しぶりにそらの心をわし掴みにしたあのオモチャ
ゴムのボールに穴が空いていてロープが通してあるんですけど、
P2081789.JPG 
 
ついに、こうなりました。 
P2111814.JPG 
 
ま、まぁ、想定の範囲内ですよ。そのうちこうなると思ってました・・・。
 
ってか、写真撮ってるんだからジャマすんじゃないっての(笑) 
P2111813.JPG 
 
ロープはちぎれちゃってもそんな事にはおかまいなく遊んでるので、いいんですけどね^^;
P2141850.JPG
  
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

河川敷スマイル

さて、昨日朝の話。 
久しぶりに歩いて30分の河川敷まで散歩に行ってきましたよ。 
P2201952.JPG 
 
斜面走るのが楽しいみたいで、降りたり登ったりを繰り返したり、 
P2201938.JPG 
ひたすらダッシュを繰り返してました。 
P2201954.JPG 
 
楽しくて仕方がないのか、もう撮る写真全部がこんな顔。
P2201948.JPG 

よし、今日も今から連れてってあげるからな〜^^
  
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 15:20| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

