2010年01月09日

ヒート対策

この前書いたけど、そらがほんとにヒートを迎えたのでオムツをさせてますが、やっぱりすぐにずれて外れちゃいます。 
なので実は最近ケージからあまり出してあげられてませんでした。 
 
ということで、サスペンダー付きのサニタリーパンツを購入。 
P1081208.JPG 
色はカフェオレなんですが、なんか「肌着」みたいな感じ(笑) 
 
後ろから見るとこんな感じです。 
P1081198.JPG 
やっぱりサスペンダー付きだと全然ずれないですね。 
 
何日かぶりにリビングに出してあげたので、めっちゃ嬉しそうに妻にじゃれついてます^^
P1081221.JPG
尻尾用の穴からオシメがはみ出てるのは、コギならではのご愛嬌ということで(笑) 
 
あっ、でもやっぱり気になるようで、たまに暴れてます・・・。
P1081200.JPG 
まっ、そのうち慣れるでしょ。
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 08:24| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

眠いのね

さて、気持ちよさそうに爆睡中ですが、 
P1010088.JPG 

こういうときはついついイタズラしたくなるのが人の心情というもの。
前足を軽く引っ張ってみる。
P1010081.JPG 
「ん〜、何だよう・・・」みたいな目をして、またそのまま寝てしまいます。 
P1010083.JPG 
よっぽど眠いんだね(笑) 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

変顔?

 
何を見てるんだろう・・・。
PC260830.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 


posted by なっく at 06:19| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

電気毛布で熟睡中

寒そうだったので、電気毛布でくるんであげたら、そのまま熟睡。
PC271007.JPG
気持ち良さそだね^^
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 00:31| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

どうやら今度がほんとの初ヒート

前回のランでの出来事の翌日(すなわち昨日)、それは発覚しました。
なんとそらの股間から出血が・・・。
去年8月末にヒート疑惑がありましたが、どうやらまたヒートを迎えたみたいなんです。
「また」と書いたけど、今考えれば前回のはやっぱり違ったかも。
あれからまだ4ヵ月しか経ってないし、当時はまだ生後5ヵ月。出血があったのも1日だけで量も少なかったですからね。
 
出血の位置と仕方から考えて、今回は間違いなくヒートだと思います。
という事は、前回騒いどきながら実際は今回がほんとの初ヒートということかも(汗)
 
でもそうだとすると前回のは一体なんだったという疑問は残りますが、まぁもう過ぎたことなので・・・。
 
ランで他のワンコに突撃されたのは今思えばそらのヒートのせいだったのかもしれません。
だとすると、突撃ワンコの飼い主さんに謝らなければいけなかったのはこっちの方でしたね・・・。すいません。
 
 
ってか、避妊手術。
先月受けさせようと思ってたのに、結局病院に行きそびれてしまってました。
でも正直、避妊することに迷いがない訳じゃないこともあって、ヒートが終わるまでの間にもう1度考えてみようと思ってます。
 
なんか前回の記事でちょっと重々しく書いちゃいましたが、結局はこういった事でした。
心配して下さった方々、どうもすいませんでした。
 
そんなこんなで、とりあえず今はオシメさせてます。
P1041186.JPG
当然、慣れてないので気になるみたいですね(笑)
P1041188.JPG
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:55| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

