2010年01月20日

ケージorクレート

この前書いたけど、最近そらがウ○チを踏んでしまう事が多いので、その対策の一つとしてケージ内に入れていたクレート(の下部分)を撤去しました。 
踏まなくするための対策、って言うよりも踏まれた後の掃除をしやすくする対策なんですけどね。 
 
クレート撤去後のケージは、すっきり広々です。(この写真ではちょっと分かりずらいですが)
P1141290.JPG 
 
さて、「ハウス!」といえばケージ内のクレートに入るよう仕込まれたそらですが、この状況でハウスさせたらどうするんだろうというのが気になります。 
ということで、「そら〜、ハウス!」と言ってみたら、 
P1141297.JPG 
ケージの外に出したクレートに入っていきました。スタスタと。 
うん、間違いではないぞ、そら。 
でも次からはケージに入るようにしような。 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ファッションショー

犬服ってペットショップだとそこそこのお値段なんですが、ネットで探したら結構安く買えるところもあるんですよね。 
てな訳で、去年の暮れぐらいですが、まだ体大きくなるかなと思いつつもついついそらの服を何着か買ってしまいました。 
もう既に写真載せてるのもありますが、改めてお披露目です。
 
まずは、これ。 
PC210709.JPG 
バーバリーっぽくてセレブワンコを演出できるかな〜と思ったんですが、バーバリーチェックってラインは斜めではないらしいですね。まっ、でもなかなかいいんじゃないでしょうか。 

そして次はこれ。 
P1171315.JPG 
メッシュ素材のタンクトップです。背中にビンテージテイストのプリントが入ってて、個人的にはかなりお気に入り。 これは最近着せてること多いので、ブログに載せた写真でも何度か着てますね。
メッシュ素材なんで、汚れちゃって洗濯したときもすぐに乾くし重宝してます。 
 
最後はこれ。 
P1171348.JPG 
ブロックチェックのパーカーですね。 
生地も厚手で、防寒対策にもなりそうです。 
ワンコにパーカーって以外と似合いますよね〜。(ただの個人的趣味かもしれませんが(汗)) 
 
ちなみに今回買った服の平均価格は、1,500円でした。
安さにつられて買ってしまったんですが、品質はすごいしっかりしてて、大満足です^^
一枚目の服はヤフオクで、2,3枚目はネットショップでの購入ですが、どちらも個人の方のハンドメイドだそうです。 
他の方のブログ見ててももハンドメイドで作ってる方ってたまにいますが、すごいですよね。尊敬しちゃいます。 
ちなみに、うちの妻も「挑戦したい!」って言ってますので、そのうちお手製のオリジナル服が披露できるかもしれません。あまり期待しないで待っててください(笑) 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

朝ロング散歩

昨日も今日も雲ひとつない快晴ですね。 
週末恒例の朝ロング散歩してても気持ちいいです。 
 
P1161311.JPG 
 
そらも楽しそうに(?)、鳩を追っかけ回してました。
P1161313.JPG 
 
日頃の留守番ストレス、発散できたかな? 
P1171319.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 13:39| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

それが運命ですから

今日も電気毛布の上でウトウトウトウト・・・。 
P1131277.JPG 
 
となれば、イタズラされるのが我が家に住む犬の運命(さだめ)です。 
P1131278.JPG 
めっちゃ迷惑そう(笑) 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:50| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝からこんな話ですいません

最近、朝起きてケージへ行くと、そらがウ○チ踏みまくり・・・。
妻が仕事から帰ってきたときもそうらしいです。
 
前からたまにあったけど、最近特に多くて困ったもんです。
そらに責任はない、から解決策は人間が考えてあげないとね。
 
P1141294.JPG 
 
応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 06:25| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

