2009年11月06日

ドッグランでワン友作りの訓練を

さてさて、今更なんですが先週日曜に行った舎人公園ドッグランでの様子でも。

この日はしつけ教室が開催されていて、小型犬エリアがネットで仕切られていました。
DSC_4169.JPG
そしてこの後、そらはネットの下をくぐってしつけ教室へ乱入。
連れ戻すのに必死で、さすがに写真は撮れませんでした。

それはさておき、今回はそらも自分から友達ワンコ作りに積極的に挨拶に行けてましたよ。
DSC_4167.JPG

DSC_4171.JPG

DSC_4172.JPG
相手のワンコさんが若干引いてるのが気になりますが^^;

だんだんと他のワンコとも遊べるようになってきてるので、飼い主的には一安心です。

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

朝の散歩

最近、朝の散歩に行けてません。

理由は次の通り。
・10月から仕事先が遠くなって、家を出る時間が早くなった。
 (15分早くなっただけだけど、これが以外とでかい)
・前日に寝てしまって書けなかったブログを朝書くことがある。
 (晩酌後、書こうとしてそのまま寝てしまいます・・・)
・寒い。暗い。
 (冬の匂いを感じますね〜♪)

そうなると、散歩に行かないのを察知してこんな顔で見上げてきます。
CSC_3854.JPG

「明日ね。明日っ」と言っても通じるはずも無く(結局次の日も行かないパターン多いですが・・・)、ほうっておくとこんな感じに。

DSC_4123.JPG

さて、今日はやたら早く目が覚めたので、これ書いた後でも時間はたっぷり。
平日の朝としては1週間ぶり(!)の散歩に行ってきます。

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 05:10| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

新しい服はパイル地パーカー

さて、いつもお世話になってるダ○ソーさんで、そらに新しい服を買ってあげましたよ。今回も315円です。
DSC_3983.JPG
なんか、首周りがダルダルです。
コーギーは足と首が他の犬にはないアンバランスさですからね〜。仕方ありません。

正面から見るとこんな感じ。
DSC_3986.JPG

成犬になったらちゃんとコーギー専用の服を買ってあげるからな。今はこれでガマンだ、そら(笑)

というわけで、寝転ばせてしつこく写真撮影。
DSC_3991.JPG

DSC_3990.JPG

あっ、眠いっすか。


応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 05:45| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

破壊王

あのゴムボール、ついに破壊されました。

DSC_4002.JPG
(初登場のときと同じ構図)

まさかこれも壊されるとは思わなかったですよ。写真見てもらえば分かりますが、ゴムの厚み結構あります。
どんだけ噛む力あんねん、って感じです・・・。

DSC_4021.JPG

さらに、少し前に買ったコングみたいに中にオヤツを入れて遊ぶおもちゃも破壊されてました。
DSC_4014.JPG
ゴムボールは300円だからまだいいけど、これは800円近かった気が(泣)

DSC_4024.JPG

悪気はないのは分かってるけどね〜。ちょっとは反省してくれてもいいんじゃないの?

もう、次のおもちゃは鉄アレイとかじゃないとダメかな〜。
そしたら今度はそらの歯が折れそうだけど。

DSC_4019.JPG

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 22:03| 埼玉 🌁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

昨日は城南島海浜公園へ

また行ってきましたよ、城南島海浜公園。
DSC_3924.JPG

前回と同じく、まずは砂浜を散歩です。
人間でもそうですが、やっぱり砂浜は歩きづらいみたいで、ちょっと変な歩き方になってました(笑)
DSC_3913.JPG

DSC_3934.JPG

軽く散歩した後は、これまた前回同様つばさドッグランへと向かいます。
第一駐車場に車を停めたので、歩いて10分くらい掛かります。
ドッグランが目的の場合は、第2駐車場の方が近くて良さそうですね。
DSC_3948.JPG

ドッグランではあいかわらず自分から他のワンコに絡んでかないそらですが、ミニチュアダックスのポポくんが遊びに誘ってくれました。
なんだか気が合うようで、2ワンで30分くらい遊んでました(笑)
DSC_3957.JPG

DSC_3963.JPG

DSC_3965.JPG

ポポくんは1才だそうで、やっぱり歳が近いと気があうのかな?

遊び過ぎて、バテバテになってます(笑)
DSC_3964.JPG

今度は自分から他のワンコを遊びに誘ってあげられるようになんないとね〜。

DSC_3970.JPG

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 09:02| 埼玉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

