2009年11月13日

あの犬鑑札ケースは今!

さて、前に買った犬鑑札ケースですが、今はもうほとんど着用させてません。
理由はもちろん噛むからです。そりゃあもう、噛みまくりです。
これは結構前の写真。
DSC_1822.JPG
見事に右下部分がカジり取られてます。

噛んでるときは注意すれば止めるんですが、目を離してるときにやっぱり噛んじゃいます。
こっちも半ば意地になって、付けさせたままにしてカジったら叱るというのを繰り返してたら、こんなんなりました。
CSC_2493.JPG
いや、まぁね、完敗ですよ。
こんな風になったら、さすがに恥ずかしくて付けさせて外に連れてけません。

そこで、噛んでも大丈夫なように金属製の犬鑑札ケースをネットで探してみたんですが、なかなかいいのが見つかりません。
・・・なんですが、代わりにいい迷子札を見つけたので、それを注文してみました。
その迷子札の紹介については次回ということで・・・。

DSC_3570.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 05:57| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

また登んのね

先日、仕事から帰ってきたときの様子です。
そのときは妻は入浴中で、誰もいないリビングに入ると、そらがまた登ってました。
CSC_3876.JPG

一瞬、新しいヌイグルミでも置いてあるのかとも思いましたが、ヌイグルミが困った顔して下を覗くはずもありません。
CSC_3879.JPG

おもしろいので写真を撮ってたら、助けを求めるような視線・・・(笑)
CSC_3897.JPG

しかたないので下ろしてあげたんですが、またキャビネットの上を気にしてたのでカメラを構えると、
CSC_3896.JPG

CSC_3888.JPG

また登りました^^;

CSC_3893.JPG

一人でなにやってんだかね〜(笑)

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おすすめモグワンドッグフード
 

posted by なっく at 05:17| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

寒いから?

だんだんと寒くなってきたせいか最近やたらと人の膝の上に乗ってきたり、こんな感じで顔を乗っけてくるようになりました。
DSC_4181.JPG

はじめは甘えてきてくれてるんだと思ってましたが、他の方のブログとか見るとやっぱり冬はくっついてくるみたいなんで、防寒対策の行動みたいですね。
せっかく暖かそうなベッドを買ってあげたんだからとそっちに乗せると、なんか不満そうな顔で見てきます^^;
DSC_4190.JPG

飼い主は湯たんぽじゃないですよ〜、そらさん。

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 06:33| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ちょっと模様替え

先日、そらのケージ周りをちょっと模様替えしてみましたよ。
DSC_3999.JPG

前は下にラグを敷いてあったんですが、抜け毛や度重なるお粗相でエライことになってたので外しました。そして部屋の左隅にあったケージを右隅へ移動です。
ちなみにケージの移動は特に意味ありません。ただの気分です。

ケージの移動に伴い給水器の取り付け位置も変えたんですが、そしたらこんな水の飲み方するようになりました。
DSC_4046.JPG

DSC_3994.JPG

逆だよっ、逆っ(笑)

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 23:02| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

いじめられっこ?

さて、前にドッグランに行ったときの写真で未整理だったのがあったので見てみると、こんなシーンが写ってました。
DSC_3454.JPG

DSC_3456.JPG

DSC_3457.JPG

二周りぐらいちっちゃいワンコにいじめられてます。

DSC_3453.JPG
↑この写真なんて、キレイな右パンチをもらってます。

なんか一方的にやられてますね(汗) 
ま、まぁ、まだ子供だし、女の子だし、・・・ねっ^^;
DSC_4033.JPG

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 19:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

