2009年11月29日

成長中です。

飼い主の夕飯に興味津々だけど必死に我慢している我が家の犬ですが、
DSC_4431.JPG
もちろん初めから我慢していたわけではなく、テーブルに前足乗っけたところをガッツリ叱られた後の絵です。

さて話は変わって、最近そらの体型がちょっと変わってきたように思います。
DSC_4427.JPG
よりコーギーらしくなってきたというか、短足胴長になってきたというか。
そういえばブリーダーさんが、コーギーは2段階で成長するって言ってたのを思い出しました。
パピーのコロコロ体型の後は骨格の成長期があってキツネ体型へ。そしてその後にコーギーらしい、短足胴長体型になっていく、らしいです。(ちょっとうろ覚え)

そらもその2段階目の時期になってきたのかな?
着実に成長してくれていて、何より。
あっ、来月こそ避妊手術受けさせなきゃ。


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

posted by なっく at 07:14| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

自家製桃尻

ついにやってみましたよ、自家製桃尻。
DSC_4445.JPG

宇宙くんブログで飼い主ぽん吉さんがやっているのを見て、うちも挑戦してみました。
実際やってみると、なかなかきれいな桃にはならないですね〜。段差ができちゃいました。

DSC_4438.JPG

近所のペットショップで部分カットを500円くらいでやってくれるみたいなので、やっぱりプロに任せた方がいいでしょうね〜。

と言っても、失敗を失敗のまま放置するのも何か悔しいので、またチャレンジしてみます。
DSC_4459.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 06:22| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今日で生後8ヶ月

今日でそらも生後8ヶ月となりました。
そこで、恒例となった豪華ディナーをご馳走です。
と言っても前回と同じく、そらの夕飯までに帰れないので妻に全てお任せだったんですが(汗)

今回は、わんこ用フードなしの完全お手製ご飯にしたそうです。
DSC_4482.JPG
普通にうまそう・・・。

そしてこれまた前回と同じく、撮影のためにマテさせられ、
DSC_4487.JPG

DSC_4491.JPG

若干テンション下がってきたぐらいでやっと、
DSC_4503.JPG
お食事スタート。

いつもそうなんですが、ドライフードじゃないご飯っぽいご飯はホントよくがっつきます。
DSC_4509.JPG
こらこら、食器からこぼれてるって。もっと上品に頂きなさい。


お祝いの1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 23:15| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛足の長いシャギーラグ再び

そういえば先日、冬に備えてリビングの敷物を竹ラグから前に使ってたシャギーラグに変えました。
DSC_4409.JPG

前にこれを敷いてたときはそらはまだパピーだったからなのか今ほど抜け毛は多くなかったんですが、抜け毛女王に成長した今、半年後のこのラグがどうなってるか考えると一抹の不安が・・・。
たぶん、そこらじゅうに抜け毛が絡みついて、すごい事になるんでしょう(泣)
とは言っても使わないのももったいないので、まぁチャレンジです。

DSC_4395.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ケージ内はお静かに

共働き夫婦に飼われているそらは、一日の大半をケージの中で過ごします。
DSC_4391.JPG

平日はもちろんですが、例え休日の飼い主在宅時でさえ、飼い主都合(と気分次第)によりケージ内で過ごす時間が多くなります。

そうなると、「あんた達、居るんならここから出しなさいよ!」と言わんばかりにキュンキュン鳴いたり、ケージ内を動き回ったりするわけです。

そしてそのうち「ガシッ、ガシッ」っと音が聞こえてくるので、ケージを置いてる部屋を覗きに行くと、こんな風になってたり。
DSC_4390.JPG
何故かケージが移動してます。

ケージを元の位置に戻して暫くすると、今度は「ガッシャン、バッコン」の効果音ののち、こんな状況になってたり。
DSC_4392.JPG

まぁね、たしかに出してあげない飼い主が悪いんだけどね。
でももうちょっと、おしとやかに出来ないかな〜、そらさん^^;


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 01:36| 埼玉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

