2009年09月07日

インフルじゃないよ

飼い主、2日ほど前から風邪引いてて、今日は絶不調です・・・。
たぶんインフルエンザじゃないと思います。・・・たぶん。
病院行ってこようかな〜・・・。

そんなわけで、今日はこの前撮ったそらの尻毛ボーボー具合が分かる写真でも載せときます。

P8285835.JPG
P8265738.JPG
桃尻だったあの頃が懐かしい・・・。


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
 

posted by なっく at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

散歩と段差

今週末はいろいろとバタバタしててあまりそらを構ってあげられなかったんですが、朝はちゃんと休日限定ロング散歩に行ってきました。(ロングといっても1時間程度ですが・・・)
P1000811.JPG

どうでもいいんですが、そらは段差を見るとすぐ登ります。クレートにも登ってたし、高いところが好きなんでしょう。
P1000800.JPG

P1000795.JPG

ということで、散歩終わってから自宅マンションの階段を昇らせてみました。
P1000809.JPG
階段を昇るのは初めてではないんですけど、うちのマンションの階段はけっこう急なんで最初戸惑ってましたが、呼んだらササッと上がってこれました。
そして振り返って高さを確認。
P1000810.JPG

ついつい遊んでしまいましたが、短足犬に階段昇りは腰に負担掛かって良くないらしいので、控えめにした方がいいですね。

応援1ポチ、よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 22:15| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

ヒート疑惑のその後

そらの初ヒート疑惑から今日で5日経ちましたが、当日と翌日以降は特に出血はないみたいです。翌日もはっきりと出血してた訳ではなくて「もしかしたら血かも・・・」ってゆうレベルだったし、もしかしたらヒートではないのかもしれません(汗)
でも外傷も見当たらないし、その後出血もないし普段通り元気なので病気ではなさそうだし、結局のところどうなんでしょうかね^^;
P8235720.JPG

今度動物病院に行ったときにまた聞いてみたいと思います。

P8215653.JPG

応援の1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

甘やかしてはいけません

最近、飼い主の怠慢で叱る事が減ってしまってるせいか、そらが調子に乗ってきてる気がします。
進入禁止エリアのはずのテーブルの上に足乗っけるし、
P8265744.JPG

そのままあごまで乗っけてくる始末。
P8265757.JPG

しかも、叱っても笑顔作って誤魔化すワザを見につけたようで・・・。
飼い主の弱いところを心得てるんでしょうか。
P9015957.JPG

作り笑顔もアイドルの条件、とか思ってんのかな?

こんな笑顔にダマされることなく、しっかりしつけ続けてかないとね。


1日1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 

posted by なっく at 22:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

目指せ円盤犬

先週、新しく購入したおもちゃです。
P8295865.JPG
ナイロン製のディスクです。
ディスクは前から欲しかったんですが、そんなに使う機会ないかな〜と思って買うのためらってたところにこれを発見して、即買いしてしまいました。
P8295869.JPG
いつものダ○ソー製オモチャの7倍比のお値段ですが、これならナイロン製なんで部屋の中でも投げて遊べるし、なかなかいい買い物でした。
P8295871.JPG
この前ドッグランに行ったときも持っていったんですが、そのときはガン無視状態だったものの(泣)、家ではしっかり遊んでくれてます。
P9015952.JPG
↑十数回投げて、やっと空中キャッチできた瞬間。

目指せ、ディスクドッグそら!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

