2009年09月13日

そら除け

昨日はちょっと長めの夜散歩に出かけたら、予定ルートの半分ぐらいまで行ったところで雨降り。
いつも雨が降りそうな時は散歩には行ってなかったので、そらにとって初の雨の中での散歩になりました。

シャンプーのときは水嫌がるのに雨は大丈夫みたいで、けっこう普通に歩けんのね。
(写真ブレブレ・・・)
P1000819.JPG


さて話は変わって、先日うちに遊びに来た妻の友達が、そらにおもちゃを買ってきてくれました。
CSC_1516.JPG
このおもちゃ、お腹のところを握ると音がでるんですが、音を出すとそらは逃げます^^;
その姿が面白いかわいいので何回も鳴らしてたら、おもちゃに近づかなくなりました(泣)

でもこれが思わなく発見で、PCいじってるときとか、遊んで欲しさに足元に絡みついてくるそらの撃退に役立ってます。これ持って音を出すと、近づかなくなるんですよ。
頂き物のおもちゃなので噛んでボロボロにされるのも切ないんですが、この使い方ならその心配もなくいいかもしれません(笑)
CSC_1518.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 

posted by なっく at 07:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

外飼い猫?

昨日の散歩中、近くのマンション前に猫がいたんですが、よく見ると1階バルコニーの物干し竿にリードで繋がれてました。(写真では分かりづらいんですが・・・)
P1000812.JPG
外飼いの猫なのかな?初めて見ました。
そらも気になるようで、ジーッと見てましたよ。
P1000813.JPG

さて、そんな光景を後にして散歩を続けてると、相変わらず段差を見つけては昇ります。
そんな狭いところを歩かなくても・・・。
P1000817.JPG

あと、散歩中これもよくやるんですが、草を見ると必ず匂いを嗅ぎに行くんですよね。
この写真ではアイドルらしく(?)花の匂いを嗅いでますが、雑草が生い茂ってる場所とかあると中に入っていってなかなか出てこなくなることもあります。
P1000815.JPG

こんな感じで、まだ子供だからなのか、とにかく散歩中は落ち着きなく動き回ります。
早く落ち着いた行動ができるようになってほしいもんです^^;

posted by なっく at 08:49| 埼玉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

つまむと抜ける

コギと一緒に暮らしている皆さんならお分かりになるかと思いますが、コギの抜け毛は半端ありません。
飼う前から覚悟はしてましたが、いざ現実に直面するとヘコむことも多々あります(泣)

クッションに座ってると最近よくそらが膝の上に乗ってくるので、
DSC_0943.JPG
背中の毛を指でつまんでみたら、これが抜ける抜ける(笑)
5つまみぐらいで、こんなに取れました。
DSC_0946.JPG
軽くつまんで引っ張っただけで、いとも簡単に抜けます。
そりゃ、あっという間に部屋中毛だらけになるよなぁ・・・。

飼い主が軽くヘコんでるとは知らず、無邪気だね、そらちゃん。
DSC_0944.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

室内ディスクドッグ

先日買ったナイロン製ディスク、活躍してくれてます。
活躍の場が部屋の中だけというのがちょっと悲しいですが・・・^^;

せっかくなんで空中キャッチする瞬間の撮影にチャレンジしてみたんですが、難しいですね〜。
DSC_0717.JPG

DSC_0718.JPG

DSC_0719.JPG

DSC_0716.JPG

部屋狭いし照明暗いし、ディスク投げてカメラ構えてと大忙しだし。
なかなか決定的な瞬間が撮れません。

まっ、そらは楽しかったみたいなんでいいんですけどね^^
DSC_0681.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日常の風景

風邪引いてて体調不良のわりにはこんな時間に更新です。
っていうか、ご心配下さるコメント頂いたりして、ありがとうございますm(__)m
皆さんも風邪には気をつけて下さいね〜。

さて、今日は何を書こうかなと思いつつ撮り貯めたそらの写真を見てたんですが、普段の何気ないしぐさの写真をみてたら何だか一人でほんわかしてしまいました^^
P8235695.JPG

個人的な趣味の話なんですが、写真ていうのは記念写真とかみたいに構えたやつよりも、日常の風景を切り取ったようなやつが好きです。
P8175563.JPG
なんとなく過ごしてる毎日の中には数え切れない程の瞬間があって、もちろんそんなの全部覚えてることなんてできないんですが、写真は少しでもそれを残してくれてます。
P8285863.JPG

物忘れのひどいボクみたいなやつには、カメラは必需品ですね^^;


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
 
 
posted by なっく at 00:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

