2009年09月23日

2代目クッション

相変わらず飼い主用クッションに居座るし、
DSC_0029.JPG
そら用に買ってあげたクッションも、1,000円ショップで買ったからなのかお気に召さなかったようなので、ついに新しいクッションを購入しました。
DSC_1859.JPG

むむ、やっぱりLサイズじゃ大きかったかな?
サイズMにするかLにするか迷うこと1ヵ月半、迷ってるうちにそらの体もどんどん大きくなってきたので結局Lにしたんですが、やっぱり大きいな〜。
まっ、成犬になればこのぐらいの大きさが必要だと思うので仕方ありません^^;

さすが新しもの好きのそら、早速乗っかって匂いを嗅いでます。
DSC_1840.JPG

・・・と思いきや、いきなり全力で掘り出しました(汗)
DSC_1841.JPG
DSC_1842.JPG

DSC_1846.JPG

寝床作りのための行動だと思うんですが、買ってそうそう穴を開けられたらたまったもんじゃありません。
叱って止めさせると、なんか不満げな表情(笑)
DSC_1933.JPG

クッションの上で寝床作りをしようとするぐらいなんだし、気に入ってくれたんならいいんですけどね〜。

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 19:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

城南島海浜公園その2

前回の続きです)

砂浜を散歩しながら、いよいよ「つばさドッグラン」へ。

天気が良かったこともあって、沢山のワンコと飼い主さんがいました。
ランに入るなり、さっそくワン友へご挨拶。
CSC_2061.JPG

CSC_2064.JPG

相変わらず下から攻めるそら。

さらに、こんな格好に(笑)
CSC_2055.JPG

DSC_2018.JPG

もしそらが♂なら、こんな醜態見せたら一から鍛え直してやるところですが、まぁいちおう女の子なんで・・・^^;

そして今回はランにくるようになって初めてのコギ仲間に遭遇しました。
6才の淑女、メロディちゃんです。
CSC_2062.JPG
小娘のそらと違って、落ち着きのあるステキなレディでしたよ〜。

ワン友とも遊べたし、ボール遊びもできたし、楽しかったかな?
DSC_2035.JPG

ちなみに、そらが遊んでいる間なぜかトイプーちゃんに膝の上に乗っかられ、身動きのとれなくなっていた妻。
DSC_2047.JPG


この公園はお気に入りの場所なんで、家からちょっと遠いけどまた遊びにきたいと思います^^

CSC_2056.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 10:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

城南島海浜公園その1

昨日は行ってきましたよ、城南島海浜公園へ。
DSC_1994.JPG

そらを連れてくるのは初めてですが、ここは夫婦で何回も来た事のある大好きな場所です。
ここに来るとついつい撮ってしまう飛行機写真。
DSC_1960.JPG

ワンコ連れで砂浜を散歩してる方も結構いらっしゃいましたよ。
DSC_1995.JPG

海初体験のそら。打ち寄せる小波に固まってます(笑)
DSC_1961.JPG

でも波が引くと、気になるようで水際に自分から入っていきました。
CSC_2073.JPG

濡れるのがイヤなのか水が冷たいのか、すぐ出てきてしまいましたが^^;
CSC_2074.JPG

着いたのが夕方近くになってたので、ちょっと肌寒いし水も冷たかったんですよね。
DSC_1975.JPG

さて、(中途半端な)海初体験を済ませた後は、砂浜を散歩しながら公園内にある「つばさドッグラン」へと向かいます。
CSC_2072.JPG

DSC_1963.JPG

(つづく)

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 10:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ハンバーガーのために留守番です

さて、シルバーウィーク初日の昨日は、越谷レイクタウンへ行ってきましたよ。
そらもお出掛けにワクワクの模様。
DSC_1897.JPG

道に迷ったり渋滞にハマッたりKazeとMoriを間違えたりしながらも、何とか越谷レイクタウン「Mori」へ到着。(レイクタウンは、道を挟んでKazeとMoriという棟があります)
CSC_1925.JPG

着いてそうそう、さっそく目的の「ビレッジバンガードダイナー」へ行き、遅めの昼食を。
DSC_1917.JPG

DSC_1918.JPG

このハンバーガーがまた美味しいこと。パティがジューシーで、バンズもふんわり。ケチャップはサルサ風味で、メキシカンな香りが漂います。

食べ終わった後は軽くレイクタウン内をウィンドウショッピングして、帰ってきました。


・・・と、最初の写真にしかそらが出てきてませんが、実はずっと車の中で留守番しててもらいました。
だってビレッジバンガードダイナーはテラス席がなくてわんこ不可だったから・・・。レイクタウンにきた目的はハンバーガーだったから・・・。

だったら普通に家で留守番しててもらった方が良かったかも、なんて思いつつ、申し訳ないので帰りの車中ではドライブ用ケージから出して自由にさせてあげました。
DSC_1913.JPG


昨日は飼い主の食欲を満たすために過ごしましたが、今日はそらを思いっきり遊ばせてあげるため、城南島海浜公園へ今から行ってきます! 晴れてよかったな、そら。

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 

posted by なっく at 10:16| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

やっぱり演技派?

最近仕事忙しくて、家に帰ってきてもあまりそらを構ってあげられていません。
そうなると、こんな目でジーッと見てくるわけですよ。
DSC_1754.JPG

それでもほうっておくと、そのうちフテ寝。

DSC_1807.JPG
(ってか、改めて言うのもなんだけど胴長っ!(笑) )

そしてお尻ぷりぷりしながらトコトコとケージに水飲みに戻ったりして、
CSC_1888.JPG

CSC_1887.JPG

こんな姿もたまらなく可愛く見えちゃうんです。
そうなると疲れててもついつい遊んであげたくなっちゃう訳ですね。
これはもしかして、飼い主の心を見透かした演技なんでしょうか?(笑)

DSC_1872.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 00:02| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

