2009年09月30日

階段と朝焼け

さて、今日は朝から雨降りです。散歩に行けません。
なので気分だけでもということで、先週末の散歩写真を。
散歩ルートはいつも適当(よく言えば日替わり)なんですが、今回は長い階段のあるルートへ。
DSC_2238.JPG

さすが高いところが好きなそら。階段もさくさくと昇ります。
CSC_2300.JPG

そして相変わらず草むらを見つけると突撃したりして。
DSC_2271.JPG
謎な行動の一つ。野生の本能?
DSC_2273.JPG

そして最後は、帰り道の階段で朝焼けを眺めてたそがれます。
DSC_2255.JPG

DSC_2259.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

抜け毛、抜け毛♪

前に「つまむと抜ける」話を書いてから早3週間。そらの抜け毛はとどまるとこを知りません。
DSC_1889.JPG

もう秋だし、換毛期なんでしょうか? 

・・・うん、そうだ。きっとそうに決まってる。
つまむどころかちょっと息を吹きかけただけで舞い散る抜け毛が普通だなんて、考えたくありません(泣)
換毛期って何日ぐらい続くんでしょうかね? まさか何ヶ月って単位だったり^^;

無邪気な顔して抜け毛まき散らしやがって、このヤロー(笑)
DSC_1893.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
posted by なっく at 05:00| 埼玉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

生後6ヶ月

そらもついに生後6ヶ月になりました!(一昨日の話ですが・・・)

という訳で当日は、先月の約束通り豪華ディナー(?)を用意しましたよ。
DSC_2274.JPG
うちにあった缶詰フードにチーズと野菜をトッピングしただけなんですが(汗)、うちではドライフード以外は豪華ディナーとして扱います。

写真撮影のためベッドでマテさせられるそら。
DSC_2314.JPG

DSC_2318.JPG

写真撮影の後は、いつもの食事場所へ移動して食事スタートです。
いつも食べさせてる甘いに匂いのするドライフードと違って肉っぽいせいか、すごい勢いでがっつきます(笑)
DSC_2360.JPG

体重は現在6.2kg。うちに来たときから3倍に増えました。
順調に育ってくれて何よりです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
 
 
posted by なっく at 05:51| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

出たさアピール

昨日は留守番時間が長かったせいか、仕事から帰ってくると出たさ全開アピール。
CSC_2224.JPG

ちょっと目が怖いって(笑)
CSC_2225.JPG

アピールすればするほど出してあげられなくなるんだよ、そら。ワガママになっちゃうからね。


色々やることがあったのでしばらくほっとくと、諦めていつもの姿勢でフテ寝です。
CSC_2223.JPG

そうそう。大人しくしてれば出してあげられるんだよ。
CSC_2195.JPG


応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 08:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

あのオモチャは今

妻の友達から頂いたあのオモチャですが、最近はすっかり慣れてきたようで怖がらなくなってきました。
CSC_1801.JPG

DSC_1762.JPG

ベッドに持ち込んで遊んだりもしてます。
DSC_1864.JPG

ってか、その顔は何?(笑)
DSC_1860.JPG

応援1ポチ、よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

posted by なっく at 23:26| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

