2009年08月09日

ららぽ豊州の巻プロローグ

今日は妻の3●歳の誕生日祝いをするため、そらを連れて「ららぽーと豊州」へ行ってきました。
P8095323.JPG

なぜ妻の●1歳の誕生日祝いでららぽ豊州へ行ったのか?そしてそこで何が起こったのか?
その真相はまた今度ということで、お楽しみに〜。

・・・と言っても、もったいぶる程の話がある訳ではなくて、今日は飼い主・そら共に疲れてぐったりなだけです(^^:)
帰ってきてから、疲れてグッスリ眠るそら。
P8095411.JPG

いちいち話をもったいぶるんじゃない!と思った方も思ってない方も、1ぽちお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸洗い写真

最近そらの体から何故か鮮魚売り場の匂いがするようになってきたので、昨日の朝散歩後はバスルームへ直行です。まだシャンプー中の写真は撮ったことなかったんで、せっかくなので撮ってみました。
これから丸洗いされるとは知らず、無邪気な笑顔。
P1000613.JPG
お湯で濡らしただけだとまだ大丈夫なんですが、
P1000616.JPG

シャンプーで洗い始めると、隅っこに逃げます。P1000621.JPG

で、何回も体をブルブルさせて、さらには助けを求めてなのかこっちに跳びついてこようとするので、そらと一緒にこっちもビショ濡れ状態に・・・。
でもシャンプーのときはまだいいほうで、その後のドライヤーのときはほんと大暴れで、まともに写真さえ撮れない状況なんですよ。(なので写真なし)


一通り終わってもまだテンション低くそう・・・。

P1000646.JPG
まっ、この後はリビングに戻したら、開放感からか楽しいそうに部屋中を走り回ってました。抜け毛を撒き散らしながら。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村
posted by なっく at 08:37| 埼玉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

今週の散歩状況

さて、あの日からもうすぐ2週間。
初めの一週間こそは実はほとんど散歩に行けてなかったんですが、今週は毎朝行ってます!(ってか行って当たり前・・・?)

やっぱり散歩は嬉しいみたいで、いい顔してるんですよね〜。
P1000413.JPG
楽しいそうな顔を見てるとこっちも楽しくなってくるし、散歩はそらの為でもありますが、自分の為にも感じられるようになってきました。もう5時20分起きだって辛くなんてありません!(いや、ほんとはちょっと辛いかも・・・)
P1000419.JPG

世の中にはもっと早起きな人は沢山いるんだ、甘えんじゃない!と思った方は、飼い主へお叱りの1ポチを〜!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 22:26| 埼玉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいトイレトレーはライムグリーン

前回に引き続きまたトイレの話で申し訳ないんですが、少し前からそらがトイレトレーのフタを外して中のトイレシーツを出してしまうようになり、困ってました。
自分でトイレシーツを出しときながらちゃんとオシッコをトイレトレーの上でするので、中にオシッコが溜まってしまって結構悲惨な状況になってた訳です。
フタを固定する部分が上から開くタイプなので、そこを噛んで開けちゃうみたいなんですよね〜。
P8055294.JPG

さらに最近はそうでもないんですが、前はよく端っこをカジカジしてたので傷だらけの状態になっていて、そこにウ○チがこびりついてしまったりもしてたんです。
P8055295.JPG

そんなこともあり、ついに新しいトイレトレーを購入しました。
P8055299.JPG

今度のやつはフタを外すときは下側から持ち上げないとダメなので、たぶんそらには外せないと思われます。
これでそらのトイレ問題の1つが解決してくれればいいんですけどね〜。

P8055301.JPG

トイレの話続きですいません。飼い主がもっとまともな記事が書けるよう、応援1ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 05:44| 埼玉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

スクスク育てよ〜(でも適度にね)

そらはケージの中に入ると寝てるとき以外は大体この格好です。
P8045290.JPG

トイレトレーがあるから足が伸ばせないようで、きれいに足を拡げてます。

前は普通に足伸ばせてたんですけどね〜。体も着実に大きくなってきてるみたいです。
今はトイレトレーもレギュラーサイズなんですが、そのうちワイドサイズにしないとダメかな〜。
そうなるとケージ内の居住スペースも狭くなっちゃうので増築も考えないと・・・。
(そうしないと留守番中にアレを踏みまくってひどいことになりそうで・・・)

成長してくれてるのは嬉しいけど、もう少しゆっくりでもいいんだけどね、そらちゃん。(←勝手な飼い主)
P8045286.JPG
ゴハンもいいけど1ポチも〜!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

