2009年08月15日

実家でまったり

今、群馬の実家に来ています。
そらを連れての初めてのお泊りとなるので色々と不安もありましたが、昨日はなかなか順調でした。

初めての家を色々と探索して、
P1000702.JPG
疲れたらグッスリ眠ったりと、
P1000707.JPG

特にいつもと変わらない様子で安心しました。
うちの両親にも愛想ふりまくったりしてましたね。おかげで両親もそらを可愛がりまくってました。

夜にはすっかり家にも慣れたようで、ヘソ天も披露。
P1000723.JPG

P1000703.JPG

今日も応援1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 06:02| 埼玉 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ららぽ豊州の巻エピローグ

3回に渡って書いてきたららぽーと豊州の話ですが、そもそもこの日は妻の誕生日祝いを1週間前倒しでするために行ってきた訳です。
ですが、振り返ればお祝い的なことは具体的には何もしてません(汗)
何が欲しい?と聞いて「想い出」と答えた妻にとって、この日が少しでも想い出として残ってくれてればいいんですが・・・。

ほんとの誕生日は今日なので、ここでブログを借りてお祝いの言葉を。

「妻へ。誕生日おめでとう。これからもよろしくな。」
P1000686-pola.jpg


さて、今日から日曜まで短い夏休みを取ってますので、今から1泊で帰省予定です。
そらも連れてくので、初のお泊り体験が無事に過ごせるかちょっと不安ですが(汗)、時間があればブログも更新したいと思います。
では行ってきます〜♪

P8125431.JPG
犬ブログなのに今日はほとんどそらの話が出てきてません。退屈そうなそらに同情の1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


-
posted by なっく at 07:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ららぽ豊州の巻(本編その2)

前回の続きです)
ランチを済ませたあと、ららぽ豊州の前に広がる豊州公園の海沿いを散歩してみました。
P8095406.JPG

この頃には完全に曇り空になってきていたんですが、それでもとにかく蒸し暑く、そらもちょっと歩いただけでバテバテになってしまってました。
こんな感じで「ハッハッハッ」言いながら座り込んじゃったり、
P8095402.JPG
P8095397.JPG

日陰を見つけてはリード引っ張りながら強引に潜りこんだり。
P8095342.JPG

まぁ飼い主もそらと同じく暑さには極端に弱いので、気持ちは分かります。
とりあえず水分補給をしてあげて、
P8095408.JPG

その後、海をバックに記念撮影。
P8095400.JPG

そんなことをしつつ、いい加減暑さに耐えられなくなったので、施設内の飲食店で唯一店内ペット可のドッグカフェ「Les deux Bleue」で一休みです。
このカフェがまたなかなかゴージャスで、ドッグカフェというより普通のレンストランな感じです。(お店の外観写真は撮り忘れ・・・)
こちらが注文したエスプレッソシェイクとバナナシェイク。1杯800円。
P1000690.JPG

なかなかのお値段ですが(汗)、価格なりのおいしさでした。

カフェを出た後は大型ペットショップ「ILIO」のドッグランへ行ってみたんですが、その時はたまたま他のワンコも居なくて、チャレンジは止めときました。
その後ILIOの店内に行ってそらのおもちゃを買ったりしたんですが、店員さんや他のお客さんに可愛がられまくれ、そらも超ハイテンションになってました。さっきまで暑さでバテバテだったのに・・・。
ちなみにここら辺はほとんど写真撮り忘れです(汗)

その後はILIOの「ペット一時預かりサービス」にそらを預けて、夫婦二人でワンコ不可エリアをウィンドウショッピングです。
一通り施設内を回った後そらを迎えに行くと、店員さんから「おとなしく待ててましたよ〜」とお褒めの言葉。「オシッコしましたけど」とも言ってましたが、ちゃんとトイレでしたのか店内で粗相をしてしまったのかは聞きそびれ(汗)
でもまぁ、ウ○チ被害はなかったので、ヨシとしたいと思います。

この日は結構歩いたし他のお客さんに可愛がられまくったり暑さでバテバテになったりで、帰りの車中ではグッスリでした。
P1000695.JPG


グッスリ眠るそらに「お疲れ〜」の1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 22:08| 埼玉 🌁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ららぽ豊州の巻(本編その1)

さて、昨日は、ららぽーと豊洲へ行ってきました〜。
今週末が妻の誕生日なんですが、その日は帰省予定のため一週間早いお祝いするためです。
そもそも何で誕生日祝いでららぽーと豊州へ行ったかというと、妻に誕生日に何か欲しいものある?と聞いたところ、「想い出」との答え。
あの〜もう少し具体的に・・・と思いつつ話し合った結果、次の理由から決めたのでした。

ららぽーと豊州は、ドッグランがあったりテラス席ペットOKな飲食店が沢山あるらしいんです。(せっかくなのでそらも連れてきたいので)
ららぽーと豊州は、海のすぐ傍にあるらしいんです。(妻が「海が見たい」とよく言うので)
ららぽーと豊州は、美味しそうなハンバーガー屋があるらしいんです。(ハンバーガー大好きな妻が「美味しいものが食べたい」と言うので)
(施設名称を連呼してますが宣伝目的ではないですよ〜)

そんな訳で、道中の車内でそらにウ○チされながらも、何とか辿り着きました。
P1000655.JPG

天気予報では曇りだったんですが、たまに日も差すときもあって、うっすらと虹が出てたりもしました。
P1000669.JPG

さっそく向かったのは、ハンバーガーショップの「オーシャンバーガーイン」。
P1000654.JPG

テラス席のみペット可のお店ですが、ちゃんと水も出してくれました。
P1000662.JPG

そして、こちらが注文したハンバーガー。結構なボリュームです。
P1000663.JPG

ハンバーガー以外にも、ピラフだったかな?ご飯系のメニューもありました。

いい匂いにつられて、ハンバーガーにロックオン状態・・・。
P1000666.JPG
ランチの後は、施設前に広がる豊州公園の海沿いをフラフラと散歩です。
P8095332.JPG

(そんなもったいぶるような話ではないんですが、その2へ続く・・・)


ロックオンはしたものの、おこぼれにはありつけなかったそらに慰めの1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

