2009年08月26日

寝姿

昨日もブログ書こうと思いつつも睡魔に負けてしまいました。ってか、睡魔を感じる間もなく気づいたら朝になってたというパターンです。よくあるんですよね〜。朝、記事をアップしてときはだいたいそのパターンです。

さて、それに関連して(?)、そらの小っちゃい頃からの寝姿でも載せときます。主に変なやつを。

P5202596.JPG
P5242717.JPG
P5303058.JPG
P1000573.JPG
P8165476.JPG

今日も応援1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:14| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

クレート撤去

先日書いた通り、とうとうクレートを撤去しました。
・・・と言うと、ちょっと語弊がありますね。実際は、屋根部分を外しただけという中途半端な状態です。
P8235700.JPG
ケージの中にクレートを置いた当初はまさにこの状態だったので、前の形に戻したというのが正しいかもしれません。
と言っても、ただ撤去しちゃうとケージ内が殺風景になるので、ベッドとか買うまでの暫定対応なんですけど。

さて、久しぶりに屋根を外して違和感を感じてないか、試しに「ハウス」させてみたところ、ちゃんと入っていきました。もう既にハウスの形ではなくなってる場所に「ハウス」するそらを見ると、逆にこっちが違和感あります(笑)
P8245726.JPG

お気に入りの場所が無くなったのにそら的には特になんとも無いようで、フツーにスヤスヤ眠ってます。
P8245733.JPG
とりあえず今は丁度良さげなサイズのベッドを物色中なんですが、この様子を見るとこのままもありかな〜なんて気もしますね。

そんな寝方じゃ頭に血がのぼるよ〜とそらに言ってあげたい方は1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


posted by なっく at 00:05| 埼玉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

歯が生え変わってる!

昨日はフィラリアの薬を貰いに動物病院へ行ってきたんですが、病院の先生曰く「歯も永久歯に生え変わってきてますね〜」なんだそうです。
むむ、そうえいばちょっと前に乳歯が抜け落ちてるのを1本だけ発見したけど、それ以外にも抜けてて生え変わってたんですね。

病院から帰ってきてさっそく歯磨きをしながら、ついでに口の中をチェック。
P1000760.JPG
確かに先生のいう通り、前歯や奥歯は永久歯になってきてますね〜。ってか、最近歯磨きをちゃんとやってなかったんで気付かなかった・・・。
しかも1本、今にも抜けそうな歯を発見。写真では分からないんですが、グラグラしてます。
P1000763.JPG
この後ついでにウェットティッシュで耳掃除してたら急に「キュイン!」って鳴いたんで、耳に指を入れすぎたかな?って思ったら、さっきのグラグラな歯が抜けてました。
歯磨きしたせいで余計抜けやすくなってたみたいです。
P1000765.JPG

これからはちゃんと歯磨きしないとね〜。
P8185593.JPG
↑こんなセリフが流行ったのは何年前だろう?と思った方は1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

屋根犬、クレ天、何やってん

先日の記事へのコメントで、ヘソ天のあが行く!ののあ母さんからは「屋根犬」、コーギー宇宙(そら)♂の日誌のぽん吉さんからは「クレ天」というキャッチコピーを授かったそらですが、残念ながら今日行われた家族会議の結果、ケージ内からのクレート撤去が決定しました。

そらがクレート上に登る話をブログに書いたのは数回だけですが、実際、ほぼ毎日登ってます・・・。
個人的にはそれもセールスポイント(?)になるかなと思ってたんですが、妻が言うには「そらは絶対、脱走を企んでる!」らしいです。
P8225688.JPG
↑この写真を見ると、妻の主張も納得できます・・・。
まぁそれ以外にも、間違って落ちたり自分から降りるにしても腰に負担が掛かりそうだったりで、遂に撤去することとなりました。
P8215649.JPG
マジですよ、そらちゃん。脱走容疑は濡れ衣かもしれないけど、やっぱ危険だしね。

そんなわけで、『屋根犬』写真集は幻となってしまいました。楽しみにしていてくれた方々、すいません。
P8215664.JPG

「屋根の上のそら」がもう見れなくなって残念〜!って思った方は、1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またゴムボール話

さて、ついこの前も書いた新しいゴムボールですが、あまりにも面白い、じゃなくって微笑ましいので、また写真撮ってみました。

家具の下に入ってしまったボールにターゲットを定めて、
P8205626.JPG

一気に突撃します。
P8205616.JPG

でも届かずに、必死です。
P8205621.JPG
P8205620.JPG

写真を撮るのに夢中になってたら気にせいかそらがイジけてきた様に見えたので、ボールはちゃんと出してあげました。
P8205630.JPG



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:03| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

