2009年08月31日

もうヒート!?

今日、出勤途中の電車の中で珍しく妻からメールが入りました。

何だろう?と思って見てみると、「そらが股間からちょっとだけど出血してる!どうしよう?」とのことでした。
少量とのことだしそらの様子も普段通りなので、とりあえず妻も仕事へ行き、動物病院の診察開始時間になったら電話してみることに。

病院に電話してみたところ、「とりあえず連れてきて下さい」ってことらしく、台風接近中のおかげ(?)で会社が早く終わった妻がそらを病院へ連れていってくれました。
診察の結果ですが、「ヒートか外傷で、外傷は見たところ無いのでヒートの可能性が高い」との事です。

妻からメールもらった時、まだ5ヶ月だけどもしかしたらヒートかな〜と思ったんですが、やっぱりそうっぽいです。病院の先生も「だとしたら早いですね〜」と言っていたそう。
とりあえず様子を見て、1週間程度出血が続くようならヒート確定らしいです。

もしほんとにヒートなら、人間ならまだ7歳くらいなのに早いな〜・・・。
ほんとは初ヒート前に避妊手術を受けさせようとしてたんですが、仕方ないですね。これも成長の証だし、喜ぶべきことですよね。

そんな訳で、今日はお赤飯。
P8315942.JPG
っていうのはウソで、たまたま夕飯が雑穀米だったので載せてみました(笑)

まぁ、何だかんだ言ってもまだヒートと確定した訳ではないので、経過をしっかり見守りたいと思います。
P8315944.JPG
飼い主の心配をよそに、いつも通りのそら。
「親の心、子知らず」ならぬ、「飼い主の心、ワンコ知らず」って感じです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ドッグラン再び!

先日のドッグランデビューは暑さのあまりグダグダな残念な結果になってしまいましたので、本日リベンジに行ってきました!
先日のピーカン天気と違い今日は台風接近中のおかげか、曇り空の肌寒いくらいの天気です。これならそらもバテずに遊びまわれるんじゃないかなと。

場所は前回と同じく舎人公園。到着すると、ラン内には3家族4ワンが既に遊んでました。
早速そらをランに投入すると、みんなが挨拶にきてくれました。
P8305881.JPG
ってか、みんな新入りに興味深々のようで、もみくちゃにされました。
P8305877.JPG
この表情(笑) そらはまだ他のワンコに慣れてないせいか、挨拶しにきてくれてるのにビビりまくってます。
特にボストンテリアちゃんに気に入られたようで、絡まれまくってます。
P8305900.JPG
P8305908.JPG
P8305906.JPG
基本的に襲われる立場ですが、ドッグランに来た目的はお友達ワンコと触れ合う事だったので、襲われてるとはいえ飼い主的には満足です(笑)
追いかけっこもできたしね。
P8305888.JPG
上の写真に写ってる男の子もそらを気に入ってくれて、一緒に遊んでくれました。ありがとね。
P8305905.JPG

今日はお友達ワンコとも遊べたしランも疾走できたし、前回と違って充実できたね〜。また涼しいとき連れてきてあげるからな〜。
P8305918.JPG

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
posted by なっく at 22:23| 埼玉 ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

朝ロング散歩

平日の朝散歩は時間なくて近所をくるっと回ってくる程度なんですが、その分、休日は長めに散歩をしています。
今日は6時に出発して帰ってきたのは7時なんですが、家を出たときはまだ涼しかったのに帰ってくるころには暑くなってきて、最後の方はバテバテになってました。
相変わらず日陰に入り込もうとするし。
P1000780.JPG

「そら〜、行くよ〜」と声を掛けても出てきません。
P1000782.JPG

もう自宅マンションの真下に着いてるんだけどね。
P1000785.JPG

まだ自分の家の場所が覚えられてないのかな〜?


いつも応援ありがとうございます、今日も1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
 
posted by なっく at 08:45| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

尻毛の成長

最近そらの尻毛が伸びてきた気がします。

これは2ヶ月前の写真。
P6203881.JPG

これは3日前の写真。
P7235052.JPG

う〜ん。上の写真じゃ体勢も違うし分かりづらいんですが、確実に伸びてきてるんですよ。
昔は見事な桃尻だったのに・・・。

今度時間あるときにもっと分かりやすい写真で検証してみたいと思います。


尻の写真だけかい!ってツッコミたい方は、1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
 
 
posted by なっく at 06:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ペッタンコーギー

P8105413.JPG
コーギーお得意のポーズですが、上からちょっと引いて撮るとほんとペッタンコに見えます。


さて話は変わりますが、「初めてのコーギー」の小太郎くんは一昨日で生後5ヶ月を迎えたそうです。おめでとう、小太郎くん。
小太郎くんとそらは生まれた日が1日違いなので、ということは昨日でそらも生後5ヶ月ですね。最近いろいろバタバタしてたんですっかり忘れてました(汗) 
(気付いたのは昨日なんだけど結局昨日もブログ書く前に眠ってしまい・・・)

タイミング逃しちゃったし、お祝いは生後半年になる来月ということで〜。(冷たい?)
P7104540.JPG
ら、来月ね!来月!豪華ディナーを期待してて!

お祝いは来月に持ち越しにされてしまったそらに、慰めの1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 06:36| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

