2009年07月14日

小石ガリゴリガリゴリ


P1000246.JPG
さて、昨日の話の続きになります。
服を着たままウトウトしてるそらをほっておいてパソコンをいじってたら、いつの間にか奥さんが仕事から帰ってくる時間に近づいてたので、そらを抱っこ散歩しながら駅まで迎えに行ってきました。
(ちなみに、犬を飼うのは初めてなので、抱っこして人通りの多い駅前に行くのは何か妙に気恥ずかしい感じです・・・)

奥さんと合流して家に帰ってくる途中で、散歩デビューに向けたレッスンとしてそらを地面に降ろしてみました。
P1000268.JPG

見慣れない光景に落ち着かないのか、キョロキョロするだけで動こうとしません。


おやつで釣ったら立ちました。
P1000266.JPG


そして歩き出す。
P1000267.JPG


この後、アスファルトをクンクンしてるな〜と思ってたら、「ガリ」っとやな音が・・・。
どうやら小石を口にいれちゃったみたいで、出させようとしてもガリゴリガリゴリいうだけで出す気配なし。

無理やり口をこじ開けたりしてるうちにガリ音は聞こえなくなったので、無事出したのか、飲み込んでしまったのか・・・?
一応、歩かせた場所はきれいなアスファルトの上で、落ちてる石もごくごくちっちゃなものしか無かったので大丈夫だと思いますが、散歩デビューに向けての新たな課題となってしまいました。


今日から拾い食い禁止トレーニングな、そら。


床に置いておいたおやつトラップに引っかかり叱られまくったそらに、優しい愛の1ポチをお願いします!


posted by なっく at 22:38| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

初のワンコ服

今日は所用があって仕事は休暇をとってたので、午前中に駅前に行って用事を片付けた後、ダイソーで買い物をしてきました。

で、買ってきたものがこちら。
P7134715.JPG

今年流行のメッシュ素材(←テキトー)で丁寧に仕立てあげられた、ワンコ服です。


前から服を着せたいと思いつつ成長期だしすぐ着られなくなるだろうと躊躇ってたんですが、315円という安さに思わず買ってしまいました。

しっかし、30過ぎの男(いわゆるオッサン)がピンクのワンコ服をレジに持ってくのはなかなか恥ずかしいものが(汗

・・・それはさておき、早速そらに着せてみました。
P7134699.JPG

思ったより嫌がらずにすんなり着てくれて一安心。


土日は昼間からフル稼働させちゃったけど、最後にもう一仕事ね。
ハイ、ポーズ。
P7134703.JPG

そらのセクシー座りにドキッときたら、1ポチお願いします!
posted by なっく at 22:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

土日はハッスルそしてグッスリ

平日の留守番中はいつも寝てる(←想像)ので、土日に夫婦揃って昼間から遊んであげてても、だんだん眠くなってくるみたいですね。
廊下をさんざん走り回っては急にペッタンとうつ伏せになったり、休み休み遊んでる感じがします。
P7124584.JPG

そして気がついたらこんな感じで寝てたりして。
P7124610.JPG
と思いきや、急に起きてクッションに寝っころがってるうちの奥さんに襲い掛かったり、

P7124597.JPG

椅子の上のものを興味深々で覗き込んだりしてました。
P7074405.JPG

それでもやっぱり眠くなるみたいで、その後すぐ睡魔に負けて爆睡です。
この写真でもちょっと眠そうな感じが・・・。
P7124589.JPG


この記事を書いてる今も平日なら遊び回ってる時間なんですが、ケージの中でグッスリ眠ってます。

2日連続で昼間から遊び回ったそらに癒しの1ポチお願いします!
posted by なっく at 21:52| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

バルコニーにて


梅雨真っ只中ということもあって最近は曇り空続きですが、今日は午前中ちょっと日が差してたのでバルコニーにそらを出してあげました。
P1000218.JPG

前にも出してあげたことはあるんですが、結構久しぶりなんで興味津々にクンクン嗅ぎまわってます。
P1000237.JPG


写真は撮りそこねたんですが、特に非常ハシゴの扉に興味を示してクンクンしつこく匂いを嗅いでました。

P1000235.JPG
と思ってたら、その扉の上で、ウ○チを・・・。

トイレタイムだったんだね〜。だからクンクンしてたんだね〜。扉がトイレトレーっぽかったんだね〜。

とりあえずウ○チを片付けてたら、そらはスッキリして落ち着いたみたいで外を眺めたりしてました。
P1000223.JPG


そらはまだまだ子供なんだから、ちゃんと様子の変化に気づいてあげないとダメですね。反省です。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村     ブログ村に登録しました。ぜひポチってって下さい! 

posted by なっく at 23:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

×

