2009年07月20日

そんなネタは求めてません

昨日は夕方、妻の実家にお呼ばれしたのでそらに留守番をしてもらってたんですが、帰ってきてビックリ。
クレートの上にウ○チが・・・。
また自分でクレートに上がって、ウ○チ後、自分で降りたようです。


マジっすか、そらさん。


せっかくブログアイドルとして売り出そうとしてるのに、笑いをとりにいってない?

お笑いを目指すつもりなら、こんな写真も公開しちゃうよ?
P6023078.JPG
P6203872.JPG
まぁでも、飼い主的にはやっぱり国民的アイドルを目指して欲しいので、最後の写真でイメージアップを(笑)

P1000270.JPG


目指せアイドル!とか言われながらウ○チネタも積極的に公開されてしまう哀れなそらに、励ましの1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 04:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

トレーニング

先日の小石ガリゴリガリゴリ事件の次の日から、そらの拾い食い禁止トレーニングを始めました。
まぁトレーニングといっても、床におやつを置いておいて拾い食いしそうになったら隣近所のクレームも覚悟の上で大声で叱る、という程度ですが。


ずいぶん前にもやったことはあるんですが、そのときは1度注意したらその後すぐ止めたので、それ以来やってなかったんですよね〜。
今回は、「注意したら止める」じゃなくて「注意しなくてもやらない」を目指さないとね。

そらが見てないときにサッと床におやつの玉子ボーロをセットしたら、さっそく気付いた模様。
P7164762.JPG

おっ、注意しなくても手を出さないね〜。もしかしてトラップだって気付いてる?

でも気になるようで、ひたすら凝視。
P7164751.JPG

ジー。
P7164756.JPG


30分ぐらい放置してたけど、今回は合格でした〜。そらも飼い主の手からご褒美(凝視してた玉子ボーロ)をもらってご満悦♪
P7164759.JPG


今回はご飯の後だったので、今度はお腹すかしてるときにチャレンジね。耐えられるかな?ふふふ・・・。(←鬼)


空腹のときでもそらが自制心を保てるよう、応援の1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 00:41| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ワンルームロフト付き

この前そらがクレートに上がる話をしましたが、やっぱり自分から好きで上がってるみたいです。
最初は危ないかなと思って見るたびに降ろしてあげてたんですが、この前(面倒だったので)放っておいたら、自分でちゃんと降りてました。

さらに、これは妻が撮った写真ですが、

完全に楽しんでますね。
2枚目なんか、寛いでます。
P7164840.JPG
P7164821.JPG

クレートの上をロフト代わりにしてワンルーム暮らしを満喫するそらに、応援の1ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



posted by なっく at 07:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

なぜ上がる?

そらが自分からクレートの上に上がるようになりました。

P7154723.JPG

最近、急にです。上がる現場はまだ見たことありませんが、確実に自力で上がっってます。

・・・なんで?なぁ、なんで?


降りられなくなって困ってるんじゃね?

P7154730.JPG

ブログアイドルとしてお立ち台に上がることを覚えたそらに応援の1ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

posted by なっく at 22:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

帰宅後の光景

さて、うちはいつも嫁さんの方が早く仕事から帰ってくるので、留守中にしたそらのトイレ始末は嫁さんがやってくれてます。
そらがうちにやってきた当初は、それはもう帰ってくる度に地獄絵図(ウ○チまみれ)だったらしいんですが、最近はそんなこともなかったらしいです。
ところが今日はスゴイことになってたらしく、興奮を抑えきれない嫁の話を聞いてあげて下さい。
ではどうぞ〜。

どうも、なっくの妻よっきーです。初めまして♪
今日の出来事を聞いてください(注:ノンフィクション)

いつものように帰宅すると、いつもと違う光景がパーッと目に飛び込んできました。
いつもと違う光景↓↓

P7154733.JPG

よくもまぁこんな綺麗にクレートを乗っけましたよね〜お嬢さん。と、えらく感心してそらの頭を撫でてあげたら、よほど嬉しかったのか、

 ケージ越しにジャンプ
      ↓
 そのまま柵に跳ね返され
      ↓
 自ら放出したウ○チ(写真左端)にダイブしてフィニッシュ!

・・・一瞬凍りつきましたがいやいや、元気があってなによりです。そらちゃーん、いつもお留守番ありがとう!!
どうかママのようにおしとやかなレディーになってね。(←えっ?(゜д゜;)by夫)

P7154740.JPG
そらがおしとやかなレディーになれるよう、応援ポチお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
posted by なっく at 22:54| 埼玉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

