2009年06月30日

抱っこ散歩とワクチン、そして体重・・・


先日の日曜、混合ワクチンを打ってもらいに近所の動物病院へ行ってきました。

徒歩10分くらいのところなんで、雨は降ってたけど初の抱っこ散歩も兼ねて歩いて行ってきました。

P1000207.JPG




さて、1ヶ月ぶりの注射ですが、前回もそうだったけど今回もプスッと針が刺さってもピクリともせず。

そら。お前、結構鈍感・・・?

P6173853.JPG


まあ、痛がりもせず騒ぎもせずで飼い主的には良かったんですが、測ってもらった体重を聞いてビックリ。
3.75kgありました。(そらは生後3ヶ月)



ブリーダーさんからは「1ヶ月で1kg、2ヶ月で2kg、、3ヶ月で3kgが目安」って聞いてたので、結構オーバーしてるような・・・。

見た目は細身な感じなんですけどね〜。実際、3ヶ月の女の子の平均体重はどれくらいなんでしょう・・・?



思い起こせば確かにドライフードもパッケージに書いてある適性供給量より多くあげつつ更にオヤツも、ってなことで飼い主的には反省すべき点は多々あるわけで・・・。


成長期なんで体重なんて気にせず思いっきり食べさせてあげたい気持ちもありますが、これからはとりあえず適性供給量を目処に様子を見ていきたいと思います。


P6214014.JPG





    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村     ブログ村に登録しました。ぜひポチってって下さい! 

posted by なっく at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

生後3ヶ月


 

そらもついに生後3ヶ月を迎えました。


うちにきてもう2ヶ月。
そんなに経った実感ないんだけど、確実に成長してくれてます。



フセも覚えました。

P6284128.JPG


1ヵ月半前の写真と今の写真を較べてみると、パピーコートもずいぶん抜けて毛色が明るくなってきました。


 

<1ヶ月半前>

P5192543.JPG


<昨日>


P6274110.JPG




 


さて、今日はワクチンを打ちに動物病院へ行ってくる予定です。

3回目のワクチンも必要なのか今日相談してくる予定だけど、もし必要なら散歩デビューは8月過ぎになるかな〜。



最近の暑さでヘソ天率がアップしてるし、真夏の散歩デビューに耐えられるか今からちょっと不安です(笑)

P6284121.JPG



    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村     ブログ村に登録しました。ぜひポチってって下さい! 


posted by なっく at 12:14| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

クッションクッション



そらはよく、飼い主専用ビーズクッションに居座ります。

よほど居心地が良いのか、1度乗ったらなかなか動きません。

P5222690.JPG

P1000176.JPG

なので先日、飼い主安住の地を取り戻すべく1000円ショップでそら専用クッションを買ってきました。
(色は最近ハマッってるライムグリーン)


P6244071.JPG





さっ、そら。お前のためのクッションだよ♪



P6234036.JPG






なかなか、座らず・・・。



なんか悔しいので、無理やりオヤツでつって、座らせてみました。



いい笑顔だぞ、そら。今日からそこがお前の安住の地だ(笑)

P6234037.JPG

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村     ブログ村に登録しました。ぜひポチってって下さい! 




posted by なっく at 22:10| 埼玉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

短足であること


そらは短足です。(というかコーギー全般)

そこがまた、たまらず可愛い訳なんですが。



最近ちょっと足のお行儀が良くないかな?


P6213986.JPG

はみ出てるって・・・。





P6213985.JPG


何座り??





足短いまま、すくすく成長しておくれ〜

P6203968.JPG



    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
    にほんブログ村     ブログ村に登録しました。ぜひポチってって下さい! 

posted by なっく at 20:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

